※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が泣きやすくなり、寝つきが悪い状況について相談です。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月の子について質問です
3日前くらいから
縦抱きと授乳以外全て泣くようになりました。
おむつ替え、お風呂、寝ぐずり、全てギャン泣きで
寝る時もなかなか寝付いてくれません
抱っこ紐も拒否です。
同じような子いらっしゃいますか?
これが魔の3ヶ月というものですか?
首は座っています、寝返りは今頑張っています

コメント

deleted user

少し前にそんな感じの時期ありました🥺
それまではチャイルドシートと抱っこ紐ではほぼ寝てたのに、急に泣くようになり困りました💦
運転中や買い物中は1人だとどうにもできないので心苦しいけど声かけながら放置してたらそのうち寝る時もありましたが、結構ぐずるので大変でした😭
家でも授乳、縦抱き以外結構ぐずってました💦
頑張って寝かせても30分で起きるのでその間に急いで家事してましたー💦
でもいつの間にかおさまって、今は機嫌良く起きてる時間も増えてきましたよ☺️

  • なち(24)

    なち(24)

    本当ですか〜😭
    大変でしたね、
    いつの間にかおさまったというお話聞けただけでも気持ちが楽になりました!
    もう少し頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本ワンオペなので抱っこ紐拒否が本当に困りました😅
    子供って何かが出来る様になる時にぐする時期が来るそうです😉
    うちは最近だと物を掴めるようになったり、支えて座らせた時に自分の足を発見して目をまんまるにしてずっと見つめてたんです😂
    そしたらその日か次の日くらいからよく泣くようになって、おさまったと思ったら機嫌良く1人でガラガラやタオルを掴んで遊んだり、バンボに座らせると足を動かして遊ぶようになりました😂💕
    覚えたことを脳内で一生懸命処理するときにぐずるそうですよ〜
    なので成長の証だと思って頑張りましょう✨✨

    • 1月16日
  • なち(24)

    なち(24)

    うちの子も寝返りが進んできていて
    その影響なのかなとおもったり🤔
    頑張ります!ありがとうございました😊

    • 1月17日