※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

18日からの仕事復帰で、帰宅後の夕飯や子供の食事に不安があります。料理の手際が悪く、メニューによっては作り置きが美味しさに影響するか悩んでいます。一歳の子供の食事の取り分け方法や作り置きについてアドバイスをお願いします。

来週の18日から仕事復帰です。
帰宅後の夕飯~お風呂~寝かしつけまでがスムーズにいくか不安です😂💦

8時に家を出て、17時半ごろ帰宅。
この時間くらいから2人お腹空いてきた~が始まるので下の子だけでも早く出したい!(泣き声がめちゃめちゃうるさいので😂)

料理の手際が悪いため、朝5時頃起きて(子供と早く寝るので目が覚める)夕飯作っておくか、下準備しとこうかなと思ってるんですがメニューによりますが作っておくとやっぱり美味しさ半減ですかね…😅❓️

上の子が一歳で復帰したときは、幼児食をストックしておいたり取り分けれるものは作って食べてもらってる間に大人のごはん作ってました。

一歳のときは取り分けじゃなく、ほとんど離乳食レシピで作ったハンバーグなどストックしてたけど、下の子に今回そんなことする時間ないためなるべく取り分けをあげたいんですが、上の子のときがしてなくて…やり方がいまいち分かりません💦

例えば今日は天津飯、肉団子入れた春雨スープ
明日は煮込みハンバーグ、コンソメスープ、冷凍ブロッコリーとかミニトマト
このメニューは取り分けられますか?💦

一歳になったばかりの子の取り分け方法、帰宅後の夕飯は作ってるのか、作り置きなどしてるのか

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

11月から復帰してます!
長女が早生まれのため学年的には1つ違うかもしれませんが、月齢近いです!

8時に家を出て17時過ぎにお迎えに行ってます。
うちは長女がなかなか帰らなくて、17時過ぎに迎えに行っても実際保育園から出るのは17時半とか酷いときは30分くらい走り回ってつかまりません😱

私もまだ試行錯誤ですが、下味冷凍はとても役立っています!!
味も染み込んでお肉も柔らかくなり、長女でも食べやすいです!ただちょっと初めてで食べてみないと味が濃い目のレシピもあるので注意です。

下の子はベビーフードというか幼児食のレトルトとかはストックしてます。
あとは味噌汁などの汁物や煮物は薄めにして取り分けるか、お湯を足してます。
言われてるメニューは取り分け可能だと思います!味見て少しお湯で薄めるとかしてみてください☺️

• きなこ

きなこ

下味冷凍してみたことないのでやってみます!
    朝解凍しておいて夕方調理するかんじですか?それとも冷凍のまま調理するんでしょうか?
    レトルト助かりますよね💦
    私も復帰に向けてご飯にかけれるレトルトなどストックしておこうと思います!

今日薄味にして取り分けしてみます😊

• 1月16日