※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

切迫早産で安静し、仕事に戻るか迷っています。10日できれば休みたいですが、考え方に迷っています。あなたなら復帰しますか?

切迫で安静後の仕事について★
現在切迫早産の診断を受け4週間の自宅安静を言われてます。来週で4週間も終わり、ちょうど終わる日に検診があります。
産休まではあと10日程あり、次の検診で仕事できるか先生が判断してくれる予定なのですが、正直仕事に対してやる気がなくて、できれば休んでそのまま産休に入れたらなぁ…なんて思ってます^^;
お腹が張る感覚があまり分からず、仕事は看護師をしてまして、10日程仕事してまた切迫になるより休んだ方がいいのかなぁとも思うのですが。。
もしみなさんなら10日程でも仕事復帰しますか??

コメント

みー ♩

絶対しません(´・_・`)
お腹の子どもの万が一を考えたら休みます。
早産での子どものリスクを考えると、1日でも長くお腹にいてほしいです(;_;)
そのためにできることならなんだってしたいです(´・_・`)

てこ

私は切迫と診断されたその日から急遽産休に入らせてもらいました!
絶対働かないといけないというわけではないのでしたら、そのまま産休に入られた方がいいのではないでしょうか?
37週までは切迫は安静が大事ですし、お体の方が大事かと思います♪無理はならさないでくださいね(´ω`)

yu

ですよね>_<
自覚症状がない分、仕事できるんじゃ…?と思う気持ちもありましたが、万が一のことを考えてお休み貰うことにしたいと思います!

yu

そうですよね!どうしても仕事しなければいけない状態ではなく、あくまで仕事できればと職場からも言われているので、赤ちゃんのためにもお休み貰おうかと思います!

みー ♩

ちなみに、1人目切迫早産で入院しており、しばらくシャワーも禁止されていました。
診察後、久々に今日はシャワー入ってみても大丈夫かなと先生の許可がおり、看護師さんにいろんな注意を受けながらシャワーしました。

翌日陣痛がきてしまい、早産で個人病院で対応できない赤ちゃんが産まれては赤ちゃんのためにならないということで、大学病院に救急車で運ばれ見知らぬ看護師さんたちに囲まれ出産しました。

シャワーなんてしなくても死なないし大人しくしておけばよかったなぁと今でも思います(;_;)

子どもは幸い無事に元気に産まれましたが、何かあっては本当に後悔しますし、私自身も知らない人たちに囲まれ、産まれる前には研修医でしょうかたくさんゾロゾロと股のほうに集まられ本当に心細くモヤモヤした出産になりました(´・_・`)

yu

そうだったんですね( •́ ̯•̀ )
早産は、何周目での出産でしたか??
後で後悔しても遅いですもんね、今安静にできるのなら出来る限りしたいと思いました★

みー ♩

35週6日でした(^^;
あと1日私が大人しくさえしていたら、入院していた病院でいつも診てくれている先生と看護師さんで安心して出産できたなぁと思います(´・_・`)
家族だってすぐに駆けつけてくれたでしょうし(;_;)

産後入院中も遠いし面会時間短いしでさみしい思いをしました(;_;)

赤ちゃんのお腹の中での1日ってすごく大事だと聞いたので、安静にするのも大変ですが頑張って安静になさって下さい(^^)

元気な赤ちゃんが産まれますように(*ˊᵕˋ*)

はちちゃん

私なら事情を先生に話してそのまま産休に入るようにします´д` ;
36w未満は早産と聞いたので赤ちゃんのためにもなるべく予定日まではお腹にいてほしいと願うので…

年の離れた妹が早産でしばらく保育器に入っていて一緒にいれなくて寂しいと感じたので💧