※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

1〜2才の子育て中の方の1日のタイムスケジュールを教えてください。息子を外で遊ばせる時間が取れなくて悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

1〜2才くらいの子を育ててる方!
一日のタイムスケジュール教えてください!

私がトロいせいか、息子をあんまり長く外で遊ばせれなくて(ーー;)
男の子はいっぱい遊ばせなきゃかわいそうなんですけど、なかなか出来なくて、他の方はどうしてるんでしょう⁇

7:00 起床
7:30 朝食
8:00 着替え
パパお見送り
洗濯機スイッチオン
洗い物
掃除
9:00 洗濯物干し
メイク
(洗濯物干し②回目)
10:00 おやつ
10:30 買い物
外遊び
11:30 帰宅&昼食作り
12:00 昼食
13:00 昼寝
15:00 おやつ
15:30 外遊びor室内遊び
16:30 帰宅&夕飯作り
17:30 息子のみ夕飯
18:30 息子とお風呂
19:00 寝かしつけ
20:00 旦那と夕飯

コメント

はるかかあさん

うちは、
6時半 起床
7時 朝食、洗濯機スイッチオン
8時 洗濯干し 洗い物など
9時〜11時半 買い物、公園など
12時 昼食
13時〜15時 お昼寝
16時 夕飯作り
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時半 就寝
です!
車じゃないとどこも行けないので、一度家に帰ったら外に出たくなくて(笑)、午後は基本的に家で遊んでいます。
天気が良くて夕食の用意も早く終わったら軽く散歩したりします

  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    やはりもう少し早く起きると良さそうですね(^^;)

    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日
ほんほん

毎日おつかれさまです(´∀`*)
1歳4カ月の男の子です!うちも家事の合間にって感じですが、朝子どもが起きる前に昼食と夕飯の下ごしらえまでしてます。お昼ご飯は前の日の夕飯の残り物中心でプラスチャーハンなど簡単なものです。
子どもが早起きしちゃった日はうまくいかないですが( ;∀;)
まとめて食事の支度することで少し時間が取れるので、9時半から12時までと15:30から17時まではお家で遊んだり、支援センターか公園など息子の時間と決めてますー(^^)

  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    し、下ごしらえΣ('◉⌓◉’)
    何時に起きてますか?

    • 10月25日
  • ほんほん

    ほんほん

    私は6時に起きます(^^)子どもは7時から7時半の間に起床です。
    下ごしらえって言っても毎日簡単なものばかりなので、煮るものは朝作っちゃって。なのでまとめてお野菜切ったり、調味料合わせて置いたりって感じです。夕方は炒める、焼くだけです(^^;

    • 10月25日
  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    すごい‼︎‼︎
    私には1時間程度で夕飯まで手を出せれないです_| ̄|○
    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日
ゆずP

うちもほぼ同じような感じです。
午後の食事時間は18時頃、お風呂は19時頃、就寝は20時半頃です。
ちなに、朝はおやつあげていません。

ただ、10時には外に出て公園に行ってますね♪
毎日ではありませんが、8時~9時半頃の間にうちは昼食の準備もしちゃうことも多いです!
買い物も毎日は行かず、週の真ん中一回位です。

  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    8時〜9時の間に昼食準備Σ('◉⌓◉’)
    テキパキされてるんですね!
    すごい‼︎

    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日
deleted user

6:00 起床
7:00 朝食
8:00 洗濯物干し、掃除
10:00 朝寝中に身支度
11:00 お散歩、お買い物
12:00 昼食
15:00 お散歩
17:00 夕食
18:00 お風呂
19:30 就寝
20:00~ 夕食作りなど家事

ここ一ヶ月はだいたいこれで固定です!
おやつはあげたりあげなかったりです。。
まだまだおっぱいマンです⠒̫⃝

  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    旦那さん遅めの帰宅なんですね。バタバタしなくてすむのはいいですね^_^

    歩き始めですかね?あんまりまだ公園とかで遊ばせにくい時期かと思うんですけど、それでも夜はぐっすり寝てくれますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が早く帰ってきた日はお風呂に入れてもらって、その隙に家事します( ¨̮ )
    10ヵ月で歩き始めたのでもうしっかり歩いてますが、遊具で遊ばなくてもあちこち動き回って遊んでますよ~♬
    早く寝てくれるようになりましたが、夜はまだ何回も起きます⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 10月25日
  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日
となりのトトロ

7時☆起床
   洗濯機スイッチ、掃除
8時☆朝食、洗い物
   洗濯干す、メイク
9時☆買い物
   公園遊び(2時間)
11時半☆帰宅
   昼食作り
12時☆昼食
13時☆お昼寝(2時間)
   夕食準備、洗濯畳む
15時☆おやつ
   お家遊び
18時☆夕飯
19時☆パパと遊ぶ
20時☆お風呂
21時☆就寝

雨の日以外毎日公園行ってますが、これからの時期寒そうですね(>o<)
出掛ける予定のある前の日は子供が夜寝てから洗濯したりしてますよ(^_^)

  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    私と同じ起床時間なのに1時間早く外に出られてるΣ('◉⌓◉’)
    テキパキされてるんですね!
    私も早く動けば出来るという事か…
    がんばらなきゃっ

    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日