※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

転職先を上司に聞かれ、不安になった女性がいます。夫に内部通告するか迷っています。

半ば愚痴のようで質問と混同しています💦
ありがたいことに、転職することができ先日上司に退職願を提出してきました。
元々口が軽い、人として信頼できない上司なので転職先など具体的な事は言いませんでしたが、上司が聞いてきます。
転職先を断定する手がかりを知りたいのか、職種は何?〇〇(私)さんは開発職かな?場所はここらへんだよね?そこは英語が必要な部署なの?
など。基本的にうまくかわしてきたんですが、転職面接は英語使えるかとか聞かれたの?と言われて、
聞かれました、私は流暢ではないのでメールのやり取り程度ならと答えました。というと、そこでできますっていっても今後首絞めるだけだもんね。と言われました。
他にも〇〇さんは新卒だから、転職して初めて今の会社が良いと思ってくるから。子供さんいはるのによく転職できたね。など...
その時は特に気にしてなかったのですが、日数が経つにつれてどんどん疑問から悲しみに変わってきて、プラスに考えていた転職がすごく不安なものになってしまいました...😞
やはり気持ちよく転職ってできないものなんですかね。夫には内部通告しろと言われてますが余計こじれそうで...😢

コメント

余計な上司の事はほっときましょ!
内心羨ましがってるのかもしれないですよ?

私も昨年転職する際、上司から、俺も転職したいだの、有休消化するな、など色々と言われましたけど、無視して(引き継ぎなど最低限の事はしましたが)好きなように、そして次なる自分のステージがどんな所なのかなー、と希望を胸に残りの日々を過ごしてました☺️

• lloy

lloy

あたたかいコメントありがとうございます😭❤️
    有給消化するなはひどいですね😵あんたの転職はご勝手に。ですね😅
    私も次の会社にウキウキしてたんですがこんなこと言われて少し気落ちしてしまいました。あと少しの辛抱なので、なるべく上司と1on1の場は避けて粛々と残りの業務をすることにします🥺💕

• 1月14日

そもそもの転職の動機はわかりませんが、もしその上司が嫌というだけで他にはとても満足してたとしたら、後からもったいなかったかなと思うところはある…かもしれませんが、そんなの分からないです。
「貴方みたいな上司がいるから転職したくなったんだよ」と言ってやりたいところですが、採用が決まったとのことですから、
おめでとうございます、ぜひクソ上司のことは忘れて心機一転頑張ってくださいとみんな思ってると思います。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    転職理由は上司もですが、やりがい、給与、人間関係です😅(ほぼ一般的な退職理由網羅してますね💦)
    そうですね、もう関わる事のない人間の言動気にしても時間が勿体無いですね🥺
    次の職場でエネルギー使おうと思います😊❤️

• 1月14日

退会ユーザー

その他にもたくさん要素があったのでしたら転職してよかったと思いますよ😊
    もちろん人間関係に関してはどこでも一人は地雷がいるので、多少は仕方ない部分もあるかもですが、ぜひぜひ次の職場のことや、オフィス周りのランチとか調べて心穏やかにクソ上司とはグッバイしましょう💐✨

私は転職結構してますが、嫌だから辞めるわけで後から思い出して戻りたいなあ、よかったなぁなんて思ったことはほぼないです。(学生時代のバイトくらいですw)

• 1月14日
  • lloy

lloy

はい、私の場合の人間関係はいじめや僻みなど今考えると地雷多めでパワハラ紛いだったので、私が抜けるしか脱却はないと思った次第です😞次の職場は給与、業務はクリアなので、人間関係少しでもマシになればと思います😭
    体験談、参考になります🥺💕そうですよね、嫌だから辞めるのだし、後悔するかどうかは私自身だから上司に助言される筋合いないですよね😇常々こんな上司のもとから離れられて良かったと思えました🥰

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

読んでてなんだか「別れを告げたのにしつこい元彼」みたいな人だな〜と思いました😅端的に言って未練たらしいダサい上司ですね🤣そういうこと言って後悔させたいんでしょうね💦
みんな転職するときは不安です!その上司は忘れて、次のところでうまくいくように気持ち整えていけばいいと思います😉
新しい職場でうまくいきますように😊

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺
    退職までそっとしててほしいんですがいかんせん周りがそんな感じでないのであと3週間が長く感じてしまいます😅
    ありがとうございます🥺第二新卒の年齢でもないのでただでさえある不安に拍車をかけれてました😅
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️次は心穏やかに仕事したいものです😞

• 1月14日