※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

契約期間が切れるため、退職か扶養内パートか迷っています。妊娠も考えており、働く方が気が紛れるかなと思っています。

扶養内パートの方、妊娠して何ヶ月まで働いてしたか?働く予定ですか?

ちょうど契約期間が切れることと、息子の幼稚園入園式もあるため退職か扶養内パートに切り替えるかで迷っています。近々の妊娠も望んでおり、夫の転勤先で親しい友人もいないため、働いていた方が気が紛れるのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚を機に扶養内パートに切り替え、
比較的すぐ妊娠し、つわりの頃辞めちゃいました。
専業主婦で育てたかったのと、妊娠中お腹が張りやすかったので。

とりあえず扶養内で続けてはいかがですか?
うちは満3で幼稚園通わせてますが、送迎してたら顔見知りや仲良くなれる人も出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

一人目は契約社員だったので、契約期間終了まで働きました7ヶ月。

二人目は扶養ないパートでした。

ギリギリまで働く予定でしたが
切迫流産になったので退職しました。

3人目は6ヶ月まで働いてました、
重たいものを持つ仕事だったので
7〜8ヶ月で辞める予定でしたが、

高位破水したため6ヶ月で退職しました

✩sea✩

32~33週まで働いていました!
1人目の時は退職して、2人目3人目の時は少し早いですが産前休暇扱いにしてもらいました( ・ᴗ・ )
そしてそのまま育休もらいました(*^^*)