※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

息子に寝室に来ないでと言ったら、自分で暖房をつけて携帯を見ていた。強く怒ることが多く、申し訳なく思っています。

呟きと反省。来月3歳になる息子に辛い思いさせちゃいました。
体調崩して保育園休んでるのに
昼寝してくれなくてリビングと寝室行ったり来たりするからここは遊ぶ部屋じゃない。寝ないなら来ないでって言ったら黙って出て行きました。ドアを自分で閉めた瞬間泣いてリビングに行ってました😔

すぐ戻って来るだろうと思って待ってたら全然来なくて
おそらく1時間くらい経過したと思います(私も息子のが移って立つのもしんどいし次男もぐずぐずで行けませんでした)

さすがに静かすぎて自分で寝たのかなと思って見に行ったら
自分で暖房つけて携帯見てました😭

私の顔を見るなり、大丈夫ー?お腹痛いの?と( ; ; )
(ずっとお腹痛い痛いと言ってました

なので、うん、大丈夫よ。なんで寝室来なかったの?と聞いたら、ママに来ないでって言われたから。って悲しそうな顔で話してくれました。

やっぱ、来ないでの部分だけしか覚えてないんだな
強く言っても辛い記憶だけ残るんだなと思って
すごく申し訳なくなりました。

思い出して泣きそうになります。
みなさんもこういうことありますか
普段から結構強く怒っちゃうことがあります。
年子育児+妊婦+仕事+家事でいっぱいいっぱいです。

コメント

deleted user

私も上の子にしょっちゅうそういうことあります。
あとあとかわいそうなこと言ってしまったな、気をつけないとと思いつつキャパオーバーすぎて強く当たってしまいます😩
うちの場合はそういうことを言うと言い返してきたりもうママなんて嫌いと言われますが…😢

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    まま嫌いもよく言われます😢

    キャパオーバー、まさにそれです。
    仕事、早く産休に入ってまったりしたいです...

    • 1月13日
はじめてのママリ

言ってしまうことは沢山ありますが1時間1人にはしません💦
るんさんが心苦しくなってるのはすごく分かります、その時の寂しそうな顔って焼きついて離れなくなりますよね😣
でも年子+妊娠は親が望んでいた事ですよね…?
子供には関係ないので1人にしたりしないで向き合うのも大事かなと思います🥲

  • deleted user

    退会ユーザー


    望んで妊娠したら、産んだら、弱音吐いたらダメですか?

    るんさんは自分を責めてこうやって投稿してるのに、今そんなコメントする必要ありますか?
    正論かも知れないけど、育児って理想とは違い大変ですよね。それはみんな一緒じゃないですか?
    どんな母親でも完璧じゃないです。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弱音を吐いてる事に対して言ってるんじゃないです、子供を1時間1人にしてしまった事に関してのコメントです💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならそこだけ書けば良いのではないですか?

    望んで妊娠出産〜子供には関係ない〜なんて言葉、必要ないですよね。

    • 1月13日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    1時間ひとりにさせたこと、ほんとに自分でも恐ろしいです。
    家の鍵も開けることができるのでちゃんと見てないとダメでした。(流石にチェーンは無理ですが)

    寂しそうな顔ほんとに忘れられなくて2.3日経っても思い出して書き込んでしまいました😖

    そうです、子供に恵まれない方がいる中3人にも恵まれて幸せなはずなのに、胃腸炎がうつっていっぱいいっぱいになってしんどくなりました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントする上で必要な事だと思ったので書きました!
    不特定多数がみるママリで私みたいな考えの人もいます。
    あなたみたいな考えの人もいます。
    そんなもんじゃないですか?

    • 1月13日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    私を肯定するご意見ありがとうございます。すごく心が救われました。

    色んな考え方がありますし、ねむさんの仰っていることもごもっともです。

    分かっていても無理な時ってほんとありますよね😣
    みんな苦労して子育てしていますよね...。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も怒鳴ったりした時の娘の顔とかその時に言った言葉がずっと忘れられなかったりします💦
    胸が締め付けられて苦しくなる事もあります😭
    胃腸炎大変ですね💦
    ゆっくりしようにもできないと思いますが😣
    無理せず考えすぎずお互い頑張りましょう💪🏻😭

    • 1月13日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね🥲分かってても何回も怒鳴っちゃうの辞めたいです。。。優しくできてる時はママ大好きと抱きついてくれるので...。

    ほんと、頑張りましょうね🤩!

    • 1月13日