※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

健康診断の結果が悪かったので(血糖やコレステロール)、食生活を見直し…

健康診断の結果が悪かったので(血糖やコレステロール)、食生活を見直したり運動したりしようと思います😭
いつも朝は食べれなくてほとんど食べなかったのですが、やはりそれだと良くないということなので、朝はなんでもいいから食べてと言われました。
調べると野菜は1日350~400gを目安にと書かれていたのですが、それだと朝から野菜もしっかり食べた方がいいってことですよね?💦
みなさんいつもどんなもの食べてますか?どんな運動してますか?
どうすればいいか考えればかんがえるほどわからなくなってパニックです🥺🥺

コメント

あづ

野菜取るのが難しいなって時は青汁とか野菜1日これ1本みたいなやつ飲んでます😌
気休め程度かもしれませんが、飲まないよりはマシかなーと思って😅

朝時間がないなら、スムージ飲むだけとかでも全然ちがうかなと思います🙆‍♀️

  • みかん

    みかん

    青汁飲んだことないのですが、苦いですか?😭

    • 1月13日
  • あづ

    あづ

    美味しくはないですが、袋のやつを最低限の水で溶いて流し込むように飲んでます😂

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    青汁挑戦してみようかな😂笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

血糖はどれくらいですか?

  • みかん

    みかん

    ヘモグロビンA1cが5.9もあったんです😔😔😔

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    空腹時血糖値?は77だったのですが…食後血糖値が高いってことですかね😔

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、それは高めですね
    ブドウ糖負荷試験をされてみては?

    • 1月14日
  • みかん

    みかん

    定期的に健診行こうと思ってるので、聞いてみます😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは5.8でしたが予備軍といわれてます

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    そしたら私も予備軍ですね💦💦💦
    運動とかどんなことしてますか?🥺

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり坂のある場所に住んでいるので運動量は多いですが、おかしを食べ過ぎちゃうの原因です、たぶん、、

    • 1月16日
  • みかん

    みかん

    坂いいですね!!
    私もお菓子大好きで食べすぎてたのがよくなかったです💦💦

    • 1月17日