※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、対応に困っています。日中の遊び不足や夜泣きが増えており、小児科相談を考えています。

この2日間、娘が夜中13時半~4時半まで起きてます😩
その前の日は3時半起き、その前の日は4時半起き。。
起きてる3時間は、抱っこで下ろしてもすぐにまた抱っこで辛いです😣
本人がリモコンを持ってきて、TVのワンワン等の録画を見せないとグズるので、ずっとTV付けたままです。。
途中寝室へ連れて行こうとリビングを出ようとすると、仰け反って嫌がります💦

日中の遊びが足りないんでしょうか?😣
最近外遊びの時間は少ないです。。
支援センターや児童館へは少しでも毎日行きます💦

一時預かりも時々利用してますが、そこで沢山寝られると、あまり疲れずに帰ってくるので、預けるのもどうかな、、って思ってしまいます。

旦那は嫌われており、たまに入れるお風呂も抱っこもギャン泣きなので、全く対応無しです💦

昔から時々夜泣きはありますが、2ヶ月前位から夜泣きや夜中起きが酷くなりました😞

もうすぐ1歳8ヶ月になるのに、いつまで続くのかと思うと、、😞

小児科等に相談してみた方がいいでしょうか?😟

コメント

ゆうりん

見せないとグズるからと夜中にでもTVをつけるからじゃないですか?
日中どうというよりそれが原因な気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    やはりTV見せたらダメですよね😞
    自分が眠たくてグズられない方法を選んでしまってます。
    ギャン泣きされても耐えるしかないですかね。。😣

• 1月13日
  • ゆうりん

ゆうりん

大人でも夜中にTVとか見たらよけい覚醒しますし、子供も同じだと思います。自分で自分の首絞めてるような気がします。
    どうせ何か見せるなら、私は夜起きて大変な時とかはホームシアターつけてました。眠りやすくなる音楽流れたりするやつあります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞
    今日はTVを止めてみます😣
    ホームシアターは初めて知りました!色々探してみます💦
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
ゆん

リモコン持ってこられたら私も付けてしまうかもです😣💦
まだ1歳3ヶ月ですが、うちも夜中泣いて起きてすぐ寝るから、だんだん起きるようになってしまいました😵‍💫
テレビ付けて、抱っこで寝たりしないですか?💦
うちはリモコンを持ってくるということをまだ覚えてないので、グズってどうしようもない時はテレビ付けて一緒にゴロンとしてリビングで寝る感じです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    私もさちさんのお子さんと同じ頃はグズった時だけTV付けてた位で、夜中2.3時間起きてる事は少なかったんですが、最近主張が激しくて思い通りにならないと、ぐずり方も強くて、ついTVで大人しくさせてしまいます😣💦
    私もTVより興味を持ってくれる物があれば、なるべくTVは付けたくないんですが、日中おもちゃで遊んでるから興味が無く、とりあえず抱っこ抱っこ!なので、抱っこで部屋を歩く位しか出来ず😞
    それだと退屈みたいでTV付けながらになります。。

車でドライブとかも考えるのですが、私が寝不足だし、外が寒いから危ないかなと思い出来ず、、
    夜でも行ける児童館とかあれば行きたい位です😵

長々とすみません😭
    今日もし起きたら頑張ってTVを止めてみます😭
    聞いて下さり、ありがとうございました。

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

自己主張激しくなるんですね😰
    車でドライブ、うちやってました!
    今の時点で、うちは車では寝てくれますが家に着いたらパッチリ起きちゃいます😵‍💫
    あまり無理しないで下さい😭😭
    テレビで何とかなるなら、私も付けちゃいますからね😭😭😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは他の事でも、自己主張が激しいタイプだと思います😣
    車で寝ても、下ろす時に一旦起きますよね💦
    確かに余程眠く無ければまた寝るのは難しいかもです😵
    TV以外の方法を色々試してみます😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月13日