※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
ココロ・悩み

5歳5ヶ月の娘が中間反抗期で、怒りが収まらず困っています。気持ちを立て直す方法を教えてください。

5歳5ヶ月の娘、中間反抗期?が酷いです。酷すぎです。

血管が何本もブチ切れる勢いです。

話をして一旦和解しても自分の怒りが中々収まりません。

今朝も叱りすぎて、お迎え行ったら謝ろう、抱きしめようと思ったら…友達と楽しくなって園の駐車場から飛び出して行ってしまいギャン泣きするくらい叱りました。

娘はすぐケロっとして普段通り話しかけてきたり甘えてきますが、自分は気持ちを立て直すのに時間がかかります。

絶賛後追い中の下の子がいて中々1人になれません。

気持ちを立て直すいい方法ありませんか?

反抗期辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

わかります。
5歳4ヶ月の娘が反抗期酷すぎます。
YouTube見てるからお留守番すると聞かなくて怒鳴り散らしました。
好きなもの食べたり飲んだりして気持ち立て直しています😂🙌

• hinataka

hinataka

お仲間がいましたか😭
    うちの子もTV、YouTubeの虜です💦

ストレスに比例してチョコとアイスと炭酸が手放せず産後太りがどんどん加速します🤣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが約束守れず
時間も守れず毎日怒鳴ってます
例えばご飯までゲーム(ご飯できたら終わりにしてね)も守れず
下の子お風呂に行ってる間にテレビでYouTube見ててもうお風呂入るよと言ってもコレ見たらとか言って入らず…テレビ消したらまだ見てるのにと大泣き
もうどういう育て方したらいいのかもわからずダメだなと思いつつ
イライラをそのままぶつけてます
良い子ならこっちも褒めるし怒らないんですけど何でわからないんですかね?子供って
自分も小さい人間だなと思いますが
広い心で接する事ができませーん!
きっと将来毒親と言われて嫌われる気がします

• hinataka

hinataka

うちの子と一緒です😭
    最近怒りの沸点低すぎて自分で自分に引いてます…😭
    でも大人をからかうような、腹立つ言い方するんですよね〜😡

余裕を持ちたいです。

• 1月14日

先生やお友達の言うことは信じるのに親の言うこと聞かなくなりますよね😂
うちの娘も園の玄関でたら手をつないで車に乗るが出来ずに、勝手に飛び出して走り回ってます。危ないですよね💔全然言うこと聞かねぇ💣
しかもお友達の車に駆け寄りバイバイ👋するので本当に危なすぎて毎度怒ってます😅

• hinataka

hinataka

まっったく言うこと聞かないです💦本当‼︎
    イヤイヤ期の方がまだ可愛かったなーと昔の写真を夜な夜な見返してます😂

うちの子も飛び出すんでハーネスつけたい…
    子育てって難しいですね💦

• 1月14日
し

うちの娘もまさに同じです!!
下の子の年も近いですね!!

さらにうちの子は保育園でもみんなに合わせて行動できないので、自閉症スペクトラム傾向と言われました💦💦

先程投稿したのですが、あれやれ、これやれと言うといちいち反抗するので、「今は何するんだっけ?」「こう言う時はどうするんだっけ?」とか言うと渋々ながら動き始めて、少し落ち着いて対応できました😅

でもそれでもイライラする時はあるので普通にブチ切れてます😓

たまに甘いもの食べてノンカフェインコーヒー飲んだり、ランチに辛いもの食べたりして気分転換?しています。。やっぱり食ですね😅

• hinataka

hinataka

お子さん達年近いですね😊

私も言い方変えれば…と思うのですが余裕ないとつい爆発させてしまいます💦
    ダメですね💦
    やっぱり食に走りますよね〜😂

お互い乗り切りましょう😭

• 1月15日