※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

第二子出産後、上の子の赤ちゃん返りについてアドバイスをお願いします。

カテゴリー違いであればすみません。

ただ今第二子出産後で入院中です。
上の子がママっ子で入院前から心配ではありましたが
大変らしく、、、

夫と近所に住む私の両親に世話をお願いしてましたが、
何もかもいやだいやだで、お風呂も嫌。ご飯も嫌。ねんねもママがいいで大変な様子。

普段はママっこですが、育てやすくいい子です。

今相当我慢していそうですが、
私が帰ったら大丈夫かなあと。
もちろん上の子優先する気ですが、赤ちゃんも近くにいる状態は避けられないので。

皆さん第二子出産の際上の子の赤ちゃんかえりなどどう改善されたか、どう対処されたか是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
うちの子もママっ子で、入院中実家に預けてましたが大変でした💦
最初は下の子のお風呂やオムツ替えするのもギャン泣きされてましたが、今は落ち着いてきました!
やはり時間が必要かなと思います。
私も上の子優先すると決めていましたが、旦那が休みの日以外ワンオペで正直無理です😂
特に下の子は日中ずっと泣いてるので、集合住宅だし放置もできず、抱っこしながら上の子の相手もしています。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    入院中久々のゆっくり時間と思ってましたが上の子が気になって、、、💦!
    うちは日中保育園行ってくれますが、オムツや授乳も出来るか心配なってきました🥲
    ワンオペだと難しいですよね🥲っでも時間が解決してくれるんですね、、、

夜も赤ちゃん泣いたらどう寝かしつけたりいいのか未知です😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は混合でしたが、それだと時間がかかって上の子の相手できないし、母乳もあまり出てなかったので完ミにしました!

夜の寝かしつけは旦那が帰ってきてない時間だと、下の子の泣き声で上の子寝ないので、抱っこしてあやしながら上の子のそばでいてるか、下の子ミルク飲んでいる静かな時に同時に寝かしつけます😅

• 1月11日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    今も寝れなくなったらしくテレビ電話しながら携帯枕元に置き一緒にねんねしてる感じで繋いでます笑💦

母乳がよく出るので悩ましいです。ただ上の子もおっぱい大好きだったので授乳かなりヤキモチやくかなあと、、、😭

首座る前の赤ちゃんいながら抱っこして寝かせるのすごいです😭💦っでもそうせざるを得ないですよね。
    ああ入院中も気になって仕方ないし、帰ってからも大変だろうな、、、

• 1月11日