コメント
ちゃむ
次女も三女もセルフやトントンで寝れないまま入園しましたが先生がおんぶで寝せてくれてたので問題なかったです!
その影響で慣らしが長くなるとかもなかったです!
最初の頃は家ではセルフで寝れるけど保育園だと寝れないって子もいるので問題ないかと、、!
慣れてくればセルフで眠れるようになると思いますよ!
はじめてのママリ🔰
抱っこじゃないと寝ませんが、
お昼を食べなくて慣らし延長にはなりましたがお昼寝に関しては抱っこで寝るなら抱っこしてくれてて、そこで延長にはならなかったです🙏
はじめてのママリ🔰
うちもドライブでしか寝かせられない状況で入園しましたよ🤣
慣らし保育は復職日を嘘の申告をしまして…笑
2週間で終わらせてもらいました!
保育園ではすぐトントンで寝れるようになってびっくりしました🤣
その後も家ではトントンなんかじゃ寝ないのでドライブで昼寝させてます笑
はじめてのママリ🔰
長引きそうですね…😭
セルフねんね出来て場所見知りもそんなにはしないし、すぐ終わるっしょ!と思っていたうちの息子はデフォルト(3週間の慣らし保育)よりも1週間伸びての(お昼寝が全然できなかったため)慣らし保育終了でした。
なのでこればっかりはほんとにやってみないと何とも言えないのかなと思います。
ちゃむ
ちなみに三女ですがお昼寝5〜10分程で起きるタイプで全くと言っていいほど寝ないみたいですが慣らし1週間で終わりました!