※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
家族・旦那

わたしの誕生日に義母からLINEが来ました。「誕生日おめでとう。一生懸…

わたしの誕生日に義母からLINEが来ました。
「誕生日おめでとう。一生懸命子育てしてください」
ん?めちゃくちゃ一生懸命子育てしてるけど??🙄

旦那の誕生日には平日の夜、忙しくしてる時間を指定し、ケーキやおかずを取りに来いと連絡があり、私も色々ご飯やデザートを娘を見ながら用意したのに、余計なことするなと思っていました😇

わたしにも同じようにして欲しいなんて全く思いませんが、せめて誕生日に余計なひと言は言わないで欲しいな🙄
…こんな考えになるなんて、心が狭いでしょうか。。。😵‍💫

コメント

ママリ

普段から嫌いな相手だったら
些細な一言でもイラっときますよね😅💢

わかります‼️笑

うちも旦那が風邪でダウンした時、「栄養あるもの食べさせてあげて」ってLINEきて
いつも栄養あるもの作ってますけど???って思いました🤣🤣🤣

• キノ子

キノ子

良かった😂✨そうなんです!元々、こういう余計なひと言が多いので嫌いなんです😂会話の中で出て来てもムカつきますが、文章で来ると余計イライラしました。笑

えーー😭それも嫌ですね😵‍💫私なら「わたしのせいで風邪引いたと思ってるん?」って思ってしまいます😇
    私、出産前に趣味の時間を作って出掛けている時期があったのですが、「趣味ができる時間作ってくれる良い旦那で良かったね」と義母に言われて、ええ?!となりました🤣旦那も趣味で出かけてる時間私よりはるかに多いし、別に平等じゃない?😂なんで私が出かける時は『行かせてもらってる』感覚で居ないとダメなん?とすごーくモヤモヤしました😶‍🌫️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ムカつく義母だからこそ、この一言にカチンときちゃいますよね😂笑

私は表面上は
    わかりました😊栄養あるもの食べて休んでもらいますね!
    なんて返信しますが内心は「うっぜー!!!」って感じです😂

良い旦那でよかったね、もムカつきますね🤣🤣
    時代が違うからかもしれないけど…🤣

ママリや妹に愚痴って発散してます🥰

• 1月11日
  • キノ子

キノ子

分かります!表面上うまくしてしまってるから、義母は何も気付いてないですよね😂私も愚痴って発散しますー!

• 1月11日
ママリ

上から言われると嫌ですね😂

私は義母嫌いなので何言われてもムカついてしまいます。

極力関わらないでほしいです😂

• キノ子

キノ子

最後の一文に頷きまくってます。笑

• 1月11日
まー

労ってるつもりで送ったのかもしれないですがその文できたら私もムカッとすると思います😑

• キノ子

キノ子

そうなんですー!多分労ってるんですよね😇でも、もう少し違う言い方ない?と思いました🤣

• 1月11日
ゆうりん

そもそもが嫌いだから、何言われても嫌悪感なんだと思いますよ😅

• キノ子

キノ子

たしかにそうですね。笑

• 1月11日
いーいー

こういう余計な一言言う人って大して仕事出来なかったタイプで変にプライド高い人だと思ってます!
義父母もそのタイプなのでイラっとすることは直ぐ言い返してます!
一生懸命子育てしてください。ってお前に言われたくないしそこは、子育て大変だけど頑張ってくださいだろ?!って思います。

• キノ子

キノ子

私も言い返そうかな🙄言い返した後、義母さんたちはどんな感じですか?🙂

ほんとそれです!言い方!!!

• 1月11日
  • いーいー

いーいー

最初は見下されていたので言い返して来たりしましたが、こちらが冷静に正論を並べて話していくうちに学が無い人達なので不貞腐れるようになりしまいには私に対して余計なことは言わなくなりました!
    まあ、そんな義父母とは去年絶縁したので会ってませんが笑

• 1月11日
  • キノ子

キノ子

わたしも言い返してみます!笑笑

• 1月11日
  • いーいー

いーいー

頑張って下さい!
    一度言ってしまうとへっちゃらですよ!
    だって本当の親じゃないし他人ですから!

• 1月11日
ママリ

やかましいわ!!ですね😔‼️

• キノ子

キノ子

ほんとにーー!なんでわざわざムカつく言葉添えてくるん?て感じです(笑)

• 1月11日
🧸

なんかめっちゃムカつく言葉ですね😒

何様?😇

• キノ子

キノ子

ですよね?🥺
    こっちはいつでも一生懸命ですが?😶なんでそんな事が言えるんでしょうか😰

• 1月11日
  • 🧸

🧸

もはやそれを言いたくてLINEしてきたんですか?って感じですね!
    無視しましょ笑

• 1月11日

私は義母が大っ嫌いなのでそのようなLINEがきたらめちゃくちゃ頭にきます(笑)黙れ連絡してくんな!って思います(笑)

• キノ子

キノ子

めっちゃイラッとしました🙄

• 1月11日
ママリ

会ったこともない義母さんにすみません、めっちゃうざいですね…😱笑
うちの義母みたいです😱
心狭くないですよ😭😭
私も「たまには旦那を休ませてあげてね」とラインきて、めっちゃイライラしたことあります😂

• キノ子

キノ子

もう旦那もいい歳にのでいい加減に息子離れして欲しいです😇
    ウザいんです。ほんと。笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ん?あなたの息子をですか?ってなりますね笑
一言多い人って本当苛々しますよね😩

• キノ子

キノ子

あ、そーゆーことか!笑
    どーゆーつもりで言ってるんですかね😇

• 1月11日
みかん

労うつもりで言い回しが下手なのかは分かりませんが、イラッとします😇
私はその文が見えたらぶり返してイラつくタイプなので、ラインのトーク自体削除します。笑

• キノ子

キノ子

同じくです!!!笑
    毎回消してます。笑

• 1月11日