※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤンチャな男の子を育てている方に質問です。子供がつかまり立ちやよじ登りを始めた時期や対処法について教えてください。

結構ヤンチャな男の子(暴力ではなく)を育てている方に聞きたいです👶🏻💙

いつくらいからヤンチャでしたか?💦

今、生後9ヶ月ですが7ヶ月くらいからつかまり立ち伝い歩きをします。バンボに入れると抜け出すしソファくらいだったらよじのぼります💦

内容などなど色々聞きたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月からつかまり立ちと伝い歩きし始めて歩く前から家の階段登ったりし始め、歩けるようになったのは10ヶ月でそれからはもうソファやベッドの上でジャンプするわ、ソファの背もたれ乗って座るところに落ちて遊ぶわ、走り回って突っ込んでくるわ、3輪バイク?乗って爆走するわで、ズリバイ始まったのが6ヶ月でその頃からどんどんヤンチャになって来ましたよ😂

うちも長男が7ヶ月でつかまり立ちしてどこでもよじのぼり、1歳前でベビーサークルも攻略😂

今も活発で公園に行ったらずっと走り回って滑り台してずーっと動いてます笑
でもショッピングモールなど人が多いところはあまり好きじゃないのかすぐベビーカー乗りたがります🤣

家では弟と毎日喧嘩…
椅子からジャンプするしおもちゃ壊すし常々言っているのにも関わらず、あまりものを大事に出来ないです…(これはうちだけだと思いますが🥲)

コミュ力は高くて活発だけど女の子との方が仲良くなれるようで(同じ男の子だと反発し合うのか…?笑)基本女の子と遊んでます😅

今はこんな感じですね🤔💭

2児ママ

私の息子もほんとにやんちゃで
めっ!って言うと文句言い返してきます。
ハイハイ出来たあたりから自由にならないと怒る泣くは、普通。

つかまり立ちの9ヶ月目からは歩かないのに歩行器で大暴走の階段、ソファ攻略しでした。笑
現在もやんちゃ度アップ中です!

はじめてママ

食事中に気に入らないものがあるとのけぞって抵抗する、行先に物があってもお構い無しで歩きおもちゃ箱の中にも足をいれてる、兄弟のおもちゃを取りにいく、取られたら必ず追いかけても取り返す、ベビーサークルの外におもちゃを投げる、おもちゃの上に乗ってジャンプする😭
これからもパワーアップすると思うと😂

まま

寝返りできるようになった頃からですかね~
自分で何度もゴロゴロして練習してるみたいに動いてました。

ズリバイできるようになったらリビング中動き回ってます。
ハイハイの現在もあちこち行ってます。

つかまり立ち、伝え歩きも何度も練習してるような感じで体動かして、最近ではママやパパが横になってると体を横断して遊んでます。
立位も練習してるのか、私たちが見てることを確認して、手を離してどれぐらい立ってられるかやってます。

抱っこ紐の中で体伸ばして、脱出しようとすることもあります。