※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。5ヶ月からズリバイや立ち上がりを始め、お座りができない悩みがあります。お座りができるようになるのか不安です。

5日に7ヶ月になりました。
発達は、首座り、寝返りと3ヶ月に、ズリバイも5ヶ月ごろから始まり、最近低い物でつかまり立ちをはじめました。しかし、お座りだけが出来ません。離乳食時は、バンボに座らせてるのですが、最初は背筋ピン!と座ってるのが、段々足を舐めたり、体が斜めになったり前屈みになってしまいます。最近、少し手を前について(まだまだ前屈み気味)ですが数秒座れるようになりましたが、ズリバイがしたいのかすぐにうつ伏せになってしまいます。ズリバイから四つん這いの体勢、ズリバイから自分でソファーにもたれかかりながら座る(お姉さん座りみたいなもの)はできるのですが、、
上の子は、5.6ヶ月では割とシャンと座ってた気がして、、💦💦
これから、ちゃんとお座り出来るのでしょうか?😰
同じような方いたら教えてください。
ちなみに、抱っこも眠い時や泣いてる時、甘えたい時以外は嫌なようで仰け反り、体を斜めにして床に降りたいような感じです💦💦

コメント

はじめてのママリ

うちもお座りよりずり這いやつかまり立ちの方が早かったです!
腰がすわらないことにはお座りできないので、無理に練習みたいなことはさせなかったです!

お姉さん座りもどきうちもやってました😂あと1ヶ月もすればお座りできると思いますよ!

• りんりん

りんりん

同じような方がいて、良かったです😭
    お座りが下手すぎて、心配してます😭笑
    ありがとうこざいます!

• 1月7日