※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

旦那25歳、勤続年数2年(今の会社)でローン1500万円組めると思いますか?…

旦那25歳、勤続年数2年(今の会社)でローン1500万円組めると思いますか??
土地は旦那の実家の敷地内なので0円なので、家だけだとだいたい1500万ほどかなーと思うのですがどうでしょうか?😭
無理ありますよね?😭もしこうしたら組みやすいかも!みたいなのもあれば教えてください!

コメント

ゆ

共同名義なら行けるかと思います。
借りる会社にもよりますが…。

• もふもふ

もふもふ

共同ですか💦私パートなんです。扶養は外れてますが厳しいですよね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

主人も1月で25歳で同級生です👌
年収、会社の規模、職種にもよるかと思います!!

最低でもローンを組むのに300万の年収は必要です☺️

1人1台車必須の田舎ですが、最近旦那の祖父から土地を頂いて土地代なし、解体、外構費用(オプションもかなり付けましたが)3800万程かかりましたよ💦

1500万では建たないかと思います🥲🥲

消費税だけでも150万は掛かりますからね💦

最低でもオプション無しで2000万以上は見た方が良いですよ!

• もふもふ

もふもふ

同級生でももうお家建てていらっしゃるなんて凄すぎます👏
    年収旦那だけだと300いくかいかないかのギリギリ、会社は田舎の名前聞いてもわからない大したことない会社、工場です💦

土地代なしにできるのですか!?
    うちも土地空いてるから使いな〜って言われてるのですがみなさんの意見聞いてるとお金かかるような事書かれてるので気になります✨
    3800万ですか😭かなりですね😭普通に違う土地買って建てる方が安くつきますか??
    オプションとはどのようなものでしょうか?

すみません、色々質問ばかりで💦ほんとに無知でした💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低300万無かったらそもそも組めないのでペアローンにするとかですかね??

土地代は掛かってませんが、登記や相続、その他もろもろお金は掛かりますよ~💦

我が家は普通のお家よりは広めなので土地買うよりは安いかなと思います☺️

設備のグレードアップや、室内にタイルを貼ったりやりたいことは全部しました☺️

オシャレにしたい!ってなるとほぼほぼオプションで何百万平気でいきます😂😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、敷地内ってことだと土地によって建ぺい率といって建ててもよい大きさが決まってるので、そちらも調べた方が良いですよ☺️☺️

敷地内の既に建ってる義実家のお家が建ぺい率まで建ててたらもう建てれないので💦

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

ペアローンって2人とも正社員じゃないと無理ですよね??💦

そうですよね💦色々抜けてました😭

やりたいこと全部できたら悔いなしでいいですよね〜☺️
    オプション恐るべしです😂

建ぺい率というものがあるのですね!知りませんでした💦
    敷地内に旦那の実家、旦那のおじいちゃん(亡くなってる)の弟の家がありその横に畑があるのですがそこに建てることになるとる思われます。いけるのかわからないので調べないとですね😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入合算できるところもあるので予定してるハウスメーカーで聞かれるのが1番かと思います☺️

他にも諸経費はたくさんいるので1500万はかなり厳しいと思います💦

本当に恐るべしでした😂😂
    水周りは特に高くつきます😱😱笑

調べた方が絶対良いと思います!
    後は畑や田んぼがあった所は地盤が緩かったりするので、地盤調査をして、地盤改良が必要な場合はプラスで100~200万は必要になってきます🥲

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

ハウスメーカーまだ決めてなくて💦ちなみにどこでされましたか?オススメとかあれば教えて頂きたいです😣💕

そうですよね😭覚悟しておきます💦

なるほど!地盤調査しようと思います!!ありがとうございます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアイ工務店でお願いしました🏠♥
    標準仕様が良くて、お値段も大手ハウスメーカーより手頃なのでオススメですが、2700~3000万ぐらいは見た方がよいと思います😣💦

ちなみにアイ工務店は私の時はキャンペーンで地盤調査結果、改良がいる場合でも11万しか掛からないっていうのをやってました!

• 1月10日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    手頃なのは最高です✨
    金額もそれぐらい見ておきます!
    ありがとうございます😣💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    素敵なおうちが建つと良いですね✧✧

• 1月10日

どのくらいの収入なのかや
勤めてる会社次第だと思います。

大きな会社だと1年目でも
勤め先を言えば審査は通ります。

• もふもふ

もふもふ

収入手取り20で田舎の会社です。たいしたことないです💦
    だめですね〜😭

• 1月7日

退会ユーザー

返せるかは置いといて、借りることはできると思います。でも、土地があるにしても1500万で家が建てれるかというとそっちのほうが怪しいと思います😂

• 1月8日
  • もふもふ

もふもふ

諸々抜いて家だけだと1500万で建つと思ってました💦甘かったです😭
    そんなに良い家じゃなくて狭くてもいいんです。でもやっぱり足りないですよね💦

• 1月8日
ママリ

年収にもよるかと!!
あとは返済比率とか勤務先とかも
関係しているようです🤔

• もふもふ

もふもふ

なるほど😭なかなか難しそうですね😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

最低でも年収300万有ればローンは組めますよ!!

• 1月7日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!旦那のみで、ですよね??💦
    旦那のみだとギリギリラインです😭私の合わせれば余裕なのですが😭でも扶養外れてるけどパートなので信用ないですよね😭

• 1月8日
ママリ

1,500万円で家は建てられないかと💦

失礼ですが、
ご実家の敷地内ということは親名義の土地に建てるのですかね?
そうなると、住宅ローン控除も受けられませんし、
いずれは相続税がかかるかと。

今、贈与税払って、
土地の名義変更などして行うのですか?
登記料なども掛かりすよね?

25歳で2年目でも、
年収によっては可能だと思いますよ😊

• もふもふ

もふもふ

今は旦那のおじいちゃん(亡くなっています)の弟も住んでるのでその人が名義人だと思います💦
    住宅ローン控除とはなんですか??相続税って金額どれぐらいでしょうか?
    名義はそのままで半分土地使わせてもらおうかなみたい考えだったのですがそんな甘くないですか?😭
    登録料、、、お金足りなさそうですね😭

年収全然です。平均もないと思います💦

• 1月7日
ママリ

勤め先によるとおもいますー!
大手だと2年目とかでも年収の8倍9倍のローン通ります🤭

• もふもふ

もふもふ

勤め先ですか💦田舎の会社でたいしたことないです😭むりですよね〜、、

• 1月7日
のん

1500万を借りることはできると思いますが、1500万で家を建てるのは無理です。
実家の敷地内なら土地の分筆が必要なので、登記費用も高いし測量も必要です。

• もふもふ

もふもふ

借りることはできるのですね😳
    文筆やら登記費用っておいくらですか??そんなにするのですか?💦
    無知すぎました😭

• 1月7日
  • のん

のん

土地関連費用はその土地によりけりですが、田舎の土地を買うよりお金かかったりすることもあります。
    建物本体だけでも1500万じゃ無理ですよ😅

• 1月8日
  • もふもふ

もふもふ

えぇ〜💦そうなのですね😭そしたら敷地内より違う土地買ってそこに建てる方が良いかもしれないということですね😭
    やっぱり他のみなさんにも教えていただいた通り1500万じゃむりなのですね😵‍💫ほんと小さな家でもきついですよね、、

• 1月8日