※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

お金の悩み、夫の収入少なく、転職希望だが口だけ。友達の豊かな生活に嫉妬。子供2人目を育てたい。

お金が無くて惨めになってきました。
同級生は家建てて子供2人目、3人目…
私は賃貸。子供1人育てるのがやっとで貯金もできず児童手当も使わないと生活できません。
30超えてる夫の手取り14万…共働きでもきついです。
転職して欲しいと何年も前から言ってるのに、転職するよ!と口だけ

私もできることなら2人目妊娠してお金のことを気にせず生きていきたい
自分の好きな家を建ててゆったり暮らしたい
友達のSNSを見るたびに凹みます😢

コメント

全く同じで私の事かと思いました😭
比べてもしょうがないのに周りはお家建てて子どものお友達は兄弟出来てきて焦るし置いていかれた感がいつもあります😓
同じ様な方がおられて少し安心しました😮‍💨

• なー

なー

私も同じ方がいて少し安心しました😭
    周りで賃貸の人がいても明らかに裕福な暮らしをしていたりして、お金が無くて賃貸なの自分だけだと思ってました…😭
    置いていかれてる感じしますよね。追いつける気がしない…😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

14万はきついですね、、
結婚するときから低かったんですか?

• なー

なー

結婚する前からこんな感じです😭
    会社自体は大きいのでまさかこの歳になってもまだこの給料のままだとは思いませんでした…😭

• 1月6日

似てます。
手取りはもう少しありますが,月支払には足りないためバイトしてもらって、やっと生活出来てます🥲
貯金0です。今はまだ目の前に頑張ったりたまに外食したり出かけたりを優先してます…。
マイホーム、いいですよね😣

• なー

なー

うちも8:00〜19:00まで私がフルで働いてなんとか生活してる感じです😭
    私が働けなくなったら生活できないので2人目妊娠は考えられません。本当は2人目ほしいけど…
    毎月電卓叩いて今月は赤字になるかどうかドキドキするのが辛いです😭
    お金の余裕は心の余裕だと実感しています😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもフルの共働きで賃貸です!
主人の手取りはいろんな手当がついて19万くらいで私も同じくらいですが、毎月貯金はできています!
共働きなら多少は貯金ができるかと思うのですが、家賃代が高いのでしょうか?

• なー

なー

夫が手取り14万行くかどうかで家賃補助などはありません。
    私は16万ほどで毎月30万行くかどうかです。
    地方のため1人一台車が必要なので維持費などもかかります。
    家賃は6万ほどです…
    夫の手取りがあと一万でも高ければ貯金もできるんですが…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月30いくかどうかなんですね。
    うちは40くらいで月20万〜23万くらい貯金できています。
    家賃は7万弱、保育料が月4万、田舎なので普通車2台所有しています。
    4歳だと保育料無料だと思うのですが、支出が多い所はありませんか?
    月10万はできそうなイメージです🤔

• 1月6日
  • なー

なー

20万位で生活出来てるんですね👏素晴らしいです!
    他の方への回答で支出見させてもらったのですが光熱費と食費日用品費の安さに驚きました!
    うち頑張って減らしても食費だけで3万超えるので…😭
    日用品も一万超えますし冬は光熱費35000円プラス灯油代かかってしまって😭
    保育料は無料ですがなんだかんだ延長保育などで毎月一万以上かかります💦

やりくりが上手だとそのくらいできるんですね!うちには無理そうですがもう少し切り詰めるところ切り詰めて頑張ってみます…😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国なので光熱費は冬は上がります!今は大体月2万くらいでしょうか。
    35000円は高いですね💦
    私も節約できているわけでは無いのでもうちょっと家計を見直したいと思います😊

• 1月6日
  • なー

なー

同じ雪国なのになんでこう違うんでしょう😂
    エアコン、ファンヒーターガンガンなので冬の電気代は諦めてましたが…🤣
    水道も混みでその値段ですか??水道だけで2ヶ月分で12000円です😂

みぃmamaさんは十分すぎるくらいできてますよ👏すごいです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はマイナス10度は当たり前なので暖房費かかりますよね💦
    うちはエアコンとヒーターで頑張っています!
    水道は2ヶ月で5000円〜6000円ですね😊

• 1月6日
  • なー

なー

こうも違うのかと、なんだか今までなかった自信がさらになくなりました😂

いろいろ教えてくださってありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月6日
にゃんちゅう

子供2人いるけどお金に余裕はないです。
周りはどんどんマイホーム買って、車買って、幸せそうなのに
私は賃貸暮らし、貯金もないので周りが羨ましくて仕方ないです😢💦
いつかは私もマイホームを手に入れたいな〜とは思ってますが…
自分ができないことを周りがしてると凹みますよね😭

• なー

なー

お子さん2人いると尚更お金かかりますもんね😭
    綺麗なお家で家族旅行にも行っていて周りの家はなんでこんなにお金あるんだろうと不思議です🥲
    周りがキラキラして見えてしまいますよね😭

• 1月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちはまさに身内でそういう人がいて…
    唯一結婚してる従兄弟なんですが資格もしっかり取って優秀で給料良くてボーナスもあって
    若くしてマイホーム、高級ワゴン車、普通車購入してて
    お嫁さんも可愛くて子供2人いて…
    人生勝ち組だなって思い知らされます😢
    義母が私の叔母なんですが
    叔母とも仲良くしてるみたいで尚更
    義家族ともいい関係で…不満なんかないんじゃないかと思ってしまいます😭

• 1月6日
  • なー

なー

それは眩しすぎますね😭
    非の打ち所がない…😭
    同じ人間なのになんでこうも違うのかと考えてしまいますよね😭
    うちの義兄家もうちもお金ないよーと言ってますが子供2人いて海の近くにおしゃれな家を建てて車買って奥さん扶養内で働いても生活出来ていて…
    正直羨ましいなと思ってしまいます🥲

• 1月7日
にゃんちゅう

そうなんです…😭
従兄弟が頑張ってるからそういう生活できてるんだろうけど
本当にすごいなーと思う反面なんでうちはこんなに…って思ってしまいます😭
義姉はシングルだけどほぼ仕事しないで好きなことやって欲しいものすぐ買って遊んで暮らせてるので羨ましいとは思わないですがすごいなーと思っちゃいます😂
お金があるから羨ましい。というか
マイホームあって車買ってっていうそれがもう羨ましいです😭