※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが嘔吐しています。明日病院に行く予定ですが、水分補給方法や嘔吐の収まり方について教えてください。

ノロかロタにかかったお子さんいますか?対処法教えて下さい。
一歳10ヶ月の息子が21時ごろから現在まで11回嘔吐寝ていても突然起きて嘔吐します。
明日の朝イチで病院に行きますが、水分補給などはどうしたら良いですか?今の所熱はないです。
またこの嘔吐はどのぐらいで落ち着くのでしょうか?😭

コメント

あろは

吐いてすぐは何も飲ませないほうがいいみたいですよ。余計に吐いてしまいます。
ぐったりしてないですか?
かなり嘔吐回数多いので脱水が心配です。
しんどそうなら
朝まで待たず夜間救急連れて行ったほうがいいです。

たーまん

こんばんは、心配ですね😢

嘔吐の回数が多いようですが、嘔吐後に水分補給していませんか??嘔気が強い時は吐けるものがあったら吐き続けてしまうので、脱水が心配かもしれませんが2時間ぐらい様子を見てからスプーン一杯からスタートすると良いです!吐くたびに身体の電解質が乱れて余計脱水になりやすくなります。

そして、ノロだった場合感染力が非常に強いので次亜塩素酸での消毒を忘れずにしてくださいね!家族全滅しちゃいます。下痢とかはしていませんか??オムツ交換も手袋🧤必須です!

休日夜間急病センターとかはありませんか??電話で相談するだけでも落ち着くと思います。または#8000です!医師や看護師専門家からのアドバイスの方が安心だと思います。

しま

夜間救急に連れて行ってあげてください💦💦💦💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
#8000に電話して救急向かいました!水分はずっとあげてなかったのに10回以上吐き続けていたのできちんと診察してもらいました😭
吐き止めを貰ったので皆さんからのアドバイス参考に頑張ります💪🏻