※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊活

初期流産から次の妊娠までの期間についての体験談を聞きたいです。

切迫流産からの進行流産と診断されました。
初マタ、8週目でした。ベビちゃんの心音聞けませんでした…
受精卵の問題だと先生は仰ってくださったのですがやっぱり涙は出ますね。

初期流産してから次の妊娠までみなさんどのくらいかかりましたか?ナイーブな質問で恐縮ですが、今後妊娠できるか不安です…みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

m@

大変お辛いことだったと思います。

わたしも心拍確認することなく
6週で流産しました。
心拍確認前だったので
妊娠の実感もあまりなかったのですが
初めての妊娠で喜んだ分
とてもショックで落ち込みました。

初期の流産は母親の問題ではないと
言われました。

その後、無事妊娠することができました。
幸いな事に
すぐに授かることができました。

不安な気持ちよくわかります。

マミーママさん
心も身体もゆっくり休んでください。
無事に授かれますように♡

k.mam

つらい思いをされましたね(;_;)
私も2回の流産を経験しています。
3年前、初めての妊娠で心拍確認前に稽留流産となりました。
初めての妊娠だっただけにとてもショックでした。
それまでは妊娠したら当たり前に産まれてくるものだと思っていましたが、赤ちゃんを授かってお腹の中で大きくなっていき、無事に産まれてくるというのは当たり前ではないんですよね。
すごい奇跡だと思います。

そして手術後半年くらいでまた赤ちゃんを授かり、無事に元気な男の子を出産しました(^^)

その後は、去年の11月に2人目を授かりました。
心拍確認もしましたが、年明けて1月に自然流産しました。
心拍確認したら流産の確率は下がるものだと思っていたのでかなりショックが大きかったです。
まさか自分が2回も…という気持ちから、また妊娠しても流産するんじゃないかとすごく怖くなりました。

しかしその後1回の生理を見送ってすぐにまた赤ちゃんが戻ってきてくれました(^^)
今のところ順調に大きくなってくれています。

でも今回の妊娠も、心拍確認まで、確認後もちゃんと元気でいてくれてるのか…と検診までが不安で不安でしょうがなかったです。
心拍確認したら12週を迎えられるか、その先は安定期まで育ってくれるか…と心配事は尽きません(>_<)
でも今は、せっかく戻ってきてくれた赤ちゃんを信じて、ドンと構えないとなという気持ちになれました(^^)

流産を経験した人にしかわからないこともありますよね。
きっと優しいママになれるんじゃないかなと思います(^^)

その日が来るまでは旦那さまと2人の時間を楽しんで、赤ちゃんを待ってみてはどうでしょうか?(^^)
赤ちゃんはお空からそんなパパとママを見て戻ってきてくれると思います♩

長々とすみませんでした(>_<)

マミーママ

コメントありがとうございました。ご返信遅くなりすみません。
わたしもm@さんと一緒です…妊娠した実感もないまま、終わってしまって…でも昨日は悲しくて悲しくてすごく泣きました。私も第一子、両親にとっても初孫ですごく喜んでいたので、悲しませて申し訳ないなあとか…。

でも誰も悪くないですもんね。
時期じゃなかっただけだと捉えて
妊娠できることをわからせてくれた
妊娠したら、仕事やその他いろいろなことをどうするかに向き合えたこと

それをベビちゃんが今回教えてくれたと解釈して

前向きに過ごして行きたいと思います❤️

m@さんのベビちゃん無事にうまれてきますように。沢山お祈りしますね(*^^*)
ありがとうございました。

マミーママ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
k.mamさん、大変お辛いご経験をされてきたのですね…二度も、となると、そのお辛さは計り知れないことかと思います。

確かに、流産はしないに越したことはないですが、きっと経験したからこそk.mamさんが私に寄り添って下さったように、私も誰かにより添えるかもしれません。次に妊娠した時にもっともっと自覚を持って日々を過ごせるかもしれません。

今、出血が続いていること、お腹が痛いことがちょっと切ないのですが、色々とプラスに捉えて過ごしてゆきたいと思います。

k.mamさんのベビちゃん、どうか無事にうまれてきますように。
k.mamさんのような優しいお母さんの元に生まれるベビちゃんは幸せ者ですね(*^^*)

お言葉に助けられました。
ありがとうございました。

マミーママ

m@さん k.mamさんどちらにもベストアンサーつけたいくらいです>_<
なのでお二人ともイイねをつけさせていただきました…ご容赦くださいm(__)m

本当にありがとうございました

チョコクロ

初めまして!
私は5w4dで胎嚢確認出来ず、筋腫に隠れて見えないだけかも?と昨日言われ、今日から生理がきてしまいました。

前回の初マタのときは胎嚢は確認出来ましたが、心拍は確認出来ず流産手術をしました。昨年の。7月です。

チョコクロ

すみません、途中で誤って投稿になってしまいました。(;´༎ຶД༎ຶ`)

今回は自然に流れて出血してますが、いつもないのに生理痛がひどいです。
わたしの行ってる病院では掻爬手術して生理一回見送ってすぐ凍結胚戻しましたよ。
妊娠は出来ませんでしたが(^^;;
お互い早く妊娠したいですね!!

芸能人の妊娠報告ラッシュじゃないですか、で自分も妊婦と思ってたから今どうしようもなく…なんか…辛いですね。

頑張りましょう〜〜😲

マミーママ

ご返信遅くなりすみません。コメント有難うございます!
チョコクロさんも大変ご苦労されていらっしゃるのですね…心中お察しします。
私も大量出血に伴い急遽入院となり、朝一の診察によっては手術かもしれません。
産科婦人科なので赤ちゃんの泣き声が聞こえますがなんだか切なく聞こえます…。

チョコクロさんもお身体どうぞご自愛されてくださいね。頑張りましょう!