※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝言泣きで困っています。寝かしつけ後に泣くことが多く、泣き声に我慢できず抱っこして再度寝かせています。頻繁に起きるため原因や対策を知りたいです。

生後4ヶ月の子の寝言泣き?についてです。
ここ最近、寝かしつけた後にいきなりギャーと泣くことが多いです。
いつもは19時〜20時の間に寝かしつけていて、その後多い時は1時間の間に3,4回起きます😣
目を瞑っていきなり泣くので寝言泣きだと思うのですが…😢
調べると、数分放っておくと良いとのことでしたが
マンションの為泣き声にたえられず抱っこしてまた寝かせています。
ここ最近頻繁に寝言泣きがある為、何か原因があるのか、対策など、同じような方がいたら教えていただきたいです😢

ちなみに
7時半〜8時 起床
10時 朝寝(30分)
12時 昼寝(30分)
15時 夕寝(1時間〜2時間)←だいたい細切れでトータルです
18時 お風呂
19時〜20時 就寝です。

コメント

キャサリン

夜中限定で必殺おしゃぶりで様子見るのはどうですか?
ママも夜中寝れないの辛いと思いますし、、
あとは部屋の電気ってどうしてますか?真っ暗ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりおしゃぶり最強ですよね😣!夜中限定ならクセにもなりにくいですかね??🥺
    寝る部屋はカーテンの隙間の光漏れをガムテープでとめたりして真っ暗にしています😢

• 1月3日
  • キャサリン

キャサリン

クセになったらその時また考えましょ!
    仮に昼間はおしゃぶり訴えあっても『え?なんの事?』と言わんばかりにオルゴールや抱っこ紐使って工夫して乗り切ったらいいと思います!
    でもくれぐれも無理は禁物ですよ☺️✨令和の時代は頼れる物はYou Tubeでも頼るですよ👍
    あと、もしかしたら暗いのがイヤっと言ってる可能性もなきにしもなので常夜灯つけて寝てみるのもありです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね😣早速おしゃぶりすぐ使えるようにセットしました😌!
    YouTubeでオルゴールも流しっぱなしにしてるのですが他の曲とかも試してみます🥺✨
    常夜灯つけるのは考えたことがなかったのでやってみます!!

• 1月3日