※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の気分転換方法について相談中。夫の飲み会が続き、気分が沈んでいる。体調も悪い。乗り越える方法を教えてください。

妊娠中、気分沈んだり悲しくなったりしたとき、どうやって気分転換しますか?

3人目妊娠中です
飲み会続きだった夫と今日はやっとゆっくりできるかなと思って、夕方前に献立を考えていたら、夫の友人から電話が来てまたいきなり飲み会に行きました

機嫌良く見送りできなくて、19時にはみんな解散するからと言っていたのに、帰って来ないのはわかっていましたが、案の定、さっきカラオケにいる動画が送られてきました
普通にスタンプの一つでも返してあげればいいのはわかっていますが、気分も上がらないしイラッときて既読無視しています‥

夫が飲み会とかどうでもいいのですが、なんか無性に悲しくなってきて泣けたり気分が沈んでいます。お腹の張りもあり倦怠感や息苦しさもあり、今日は体調悪いです😔

寝たくても眠れないし、妊娠中メンタル保てなくなったときどうやって乗り越えていますか?しんどいです

コメント

ゆりこ

ここでたくさん愚痴とか弱音吐いてました!あとは自分をとことん甘やかす!!笑
ご飯や掃除などの家事をやらない日をたくさん設けました!笑
上のお子さんいると一人でのんびり、はなかなかできないかもしれないですが、悪阻等落ち着いているのであれば好きなもの食べるとか、スーパーでもちょっといいデザート買うとか🥺🤍
あとはYouTubeで妊婦さん向けのYouTube見たりして、、全部ホルモンバランスのせいだと、改めて自分に言い聞かせてました!

やすこ♡元ブリアナ

そんな時って急な1人時間だと前向きに思えないし、寝ても寝れないですよね、、、寂しかったのを伝えます😔😔

はじめてのママリ🔰

Twitterにたくさん愚痴を書いたり、食べてストレス発散してました💦