※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と7ヶ月の娘がいて、保育園に行かせずに育てている。周りの子供は保育園に通っており、うちの子は言葉も遅く、友達と遊ばずに一人で立っている。保育園に行かせるか悩んでいる。

3歳から保育園に通わせた方、お子さんは通わせて変わりましたか⁉️
説明下手ですみません😥
わたしには2歳2ヶ月と7ヶ月の娘がいます。
コロナで支援センターも行かせてなく、近所には同じ年の子供達がいますが、みんな1歳から保育園行ってます。
前々からですが、皆仲良く遊んでるのに、うちの子はポツーンです。みんなキャーキャー言ってますが、突っ立っているだけです⤵️
娘は言葉も遅く単語も数個しか言えません。
周りはお喋りしまくってて聞いてて衝撃をうけます。ショックもでかいです💦
保育園に行かそうか?と思っても経済的に難しい感じで、3歳から行かそうとしてます💦

保育園に行ったら、お友達といっぱい遊んだりして、近所の子供達とも遊んでくれるんかな?とか思ったり😥⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりしっかりしますよ
ほんとに成長を感じます!🤍

次男も準年少さんからの
幼稚園に今年入園させます🤭💭