※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn2615
ココロ・悩み

性器ヘルペス再発の症状について相談したいです。再発か別の病気か不安で、産婦人科への通院が難しい状況です。仕事復帰も控えており、再発頻度が心配です。

性器ヘルペスになったことがある方に質問です。
3人目を出産後、初めて性器ヘルペスに去年の夏になりました。高熱、陰部の激痛の中の育児で、初めはヘルペスと分からず、膀胱炎だと思い内科へ。そこから熱も下がらず、総合病院の産科へコロナのPCR検査→陰性→ベーチェットを疑われ、大学病院まで行ってやっとヘルペスだと発覚。
そこから、度々、恥骨辺りにピリピリと神経痛?恥骨痛?みたいなのが頻繁に起きます。
これは再発なんですかね…?
口の方にも口内炎が同時に出来ることもあります。
それ以外は特に症状は無いんですが…
近くに産婦人科が無く、少し離れたところへ前回行き、ヘルペス再発対策用に薬をもらっておけないかと相談しましたが、それはダメだと。症状が出たら来てくれと言われました。子供3人居ながらの通院キツいのにな…。
再発なのか、または別の病気なのか、、
4月から仕事復帰も予定しており、更に再発頻度が高くならないかも不安です。

コメント

うーさん

性器ヘルペス経験者です。
初めて症状が出たのは15年も前ですが、、、

疲労、寝不足、食事の偏りなどが続いて、免疫力が下がると、陰部がチクッと刺されるような感覚になったことが、数回あります😣

再発か?と思ったら、
陰部をしっかり洗う、しっかり食べる、よく寝る、で、病院にかからず持ち直して来ました😅

何回か再発の予感がありましたが、私は陰部の痛みだけで、恥骨痛はありませんでした🤔

薬はその都度、決められた量しか処方できないので、ヤブ医者でもない限り貰えないと思いますが、
軟膏の残りとかは無いですかね😣

• mn2615

mn2615

チクッと刺さるような感覚、それです。
    結構頻繁にあります。

免疫力下がるとやっぱり出やすいんですね。

病院では、軟膏出してもらえずで、飲み薬だけでした。
    また、年明け、行ってみようかと思います!

• 1月3日