※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
子育て・グッズ

冬のアウターについて質問です。12月生まれの小柄な女の子で、運動は普通。外出は少なめでポンチョとカーディガンを持っています。真冬に着るアウターを購入したいが、ダウンジャケットが必要か迷っています。ポンチョの方が使いやすいと聞いたが、どうでしょうか?

冬のアウターについて質問です。

12月生まれの小柄の女の子です。
今は10ヶ月でつかまり立ちが安定して、伝い歩きが少し出来るかなってくらいなので運動面では普通なので春頃に公園デビューかなと思っています。
今は買い物や支援センターに行くぐらいで、移動は車のため、たまに散歩するくらいであまり外にいることはありません。
今は薄手のポンチョを一枚とカーディガンを一枚持っています。

今月末までのクーポンがあるので、せっかくなら真冬に着るアウターを買いたいのですが、ダウンジャケットだとあまり需要ないでしょうか?
ポンチョのほうが使いやすいというのも聞いたのですがどうでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目が12月生まれの小柄な女の子です( *´艸`)

うちはポンチョより、ダウンの方がよく使いましたよ!
で、元々小柄なので、一才前後に来てた服を2歳前後にも着てました( ´∀`)

• いのり52

いのり52

お返事が遅くなってすいません!
    ありがとうございました!

ダウンも大きめで買っても袖曲げれますかね?
    他のはデザイン的にも80のほうがかわいいので来年もと思うものは今年は袖曲げて着ようと80で買ってますが、ダウンは難しいかなと思ってました。
    今はまだ60よりの70なので来年は80かなと予想してます(笑)
    80のダウンもチェックしてみます!

• 10月28日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私もいま気づきました💦

私は、寒いので袖は折らずに手が隠れたままにしてましたよ( *´艸`)
    いま4ヶ月の次男が同じく、6070なので、次女が着てた80着せるつもりです( ´∀`)笑

• 11月1日
  • いのり52

いのり52

お返事ありがとうございました!
    むしろ手袋代わりにしちゃうんですね(笑)
    ダウンを購入したので同じように着せようと思います!

• 11月5日