※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳、3歳、1ヶ月の子育て中です。子育て、家事はほぼ私が1人でしてます…

6歳、3歳、1ヶ月の子育て中です。
子育て、家事はほぼ私が1人でしてます。旦那は仕事から帰ってきてお風呂に入って携帯しながらご飯食べて寝るだけです。私自身、今仕事に出てないので家事をすることはそんなに苦ではないのですが、先日疲れている時にちょっとした喧嘩で家事の話になり、私からありがとうって感謝の気持ちが足りないと言われました。洗濯物手伝ってくれてありがとうとか洗い物手伝ってくれてありがとうとかあってもいいんじゃないと言われました。私は毎日当たり前のように家事をやっててもありがとうなんて一言も言われたことないです。私がひねくれた考えなのかもしれませんが、たまに自分の気が向いたときにしかしないのにしてあげた感を出されるのも嫌だし、そもそも手伝うって考えが気に食わないです。
1ヶ月の子は3時間おきのミルクで、夜寝ない時は2時間抱っこで泣いたりして寝てくれないこともあります。私の睡眠時間が少ないのも分かってるはずなのに夜家のことをしている私に向かって眠いし明日の朝も仕事早いから先に寝るねと普通に言ってきます。私も眠いし、朝は何回起こしても起きないし弁当も作っているので朝は私の方が早く起きてます。外で働いてお金を稼いでるのがそんなに偉いんですかね。

コメント

くーちゃん

ありがとうの押し売りは腹だたしいです😩私なら思ってること全部いいますね!

さあ

「ありがとう」は男の人はモチベーションになると聞いたのでなるべく言ってますね、一応。笑
それでまた家事やってくれるなら安いもんかなと。
当たり前にやってることを一度見直してみたらどうでしょうか🤔
特に今は赤ちゃんがいますし、朝は自分で起きてもらったりお弁当お休みしたりしてもいいんじゃないかと思いました!