※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、外出しない日の子どもの寝かしつけについて相談です。朝早くから起きている子どもたちが寝ないため、困っています。説明や注意しても効果がなく、ストレスで泣いても子どもたちは笑ってしまいます。長期休み中は特に大変そうです。

お子さん2人以上いる方、どこも外出しない日お子さん達寝ますか😭?
もちろん昼寝は無しで、朝は6時半には2人とも起きてます。
もう寝かしつけ70分経過してますがずっっっっと2人で動きまくってずっと喋ってます😭
もう私が泣きそう。

何言っても何を説明しても無駄なんです。
私がさっさと寝ろよ!と怒鳴っても2人できゃーーと笑い、おしりぺんぺんも笑うしもう私の手が痛いのでお尻ぐーぱんしてもそれでも笑ってます。

寝ないとパパ帰ってこないよ、お化けくるよ、明日公園行けないよ、寝たらいい子だなー寝たら明日お菓子あげる、マイナスな言い方もプラスな言い方も全部効果なしです。

冬休み入ってから毎日公園か買い物行ってました。
家にいたらこんなにも寝ないとは😭

もう私が耐えられたくなって大声で泣いたら、ママ泣いてるとまた2人して笑って飛び跳ねて。

もう胃が痛いです…
長期休みはやばい😭

コメント

moon

うちは6時起きお昼寝無しだと外出無しでも20時までには寝ちゃいます😅お昼寝しちゃっても変わらないです🤣
毎日19時までにはお布団に入るようにしていてどんな時でもリズムが変わらないんだなぁと感心してます😂

  • ぷりん

    ぷりん

    やっっと寝ました寝かしつけ二時間で😂
    今日は朝から塗り絵、アクアビーズ、年賀状製作、アクアビーズ、パズル、お菓子作り、昼寝なしで沢山遊んだのに何と元気な事…

    うちは寝るのがどんなに遅くても夏休みでも冬休みでも気持ち悪いぐらいぴったり6時半もしくは6時に起きるので逆バージョンです🤣

    • 12月29日
  • moon

    moon

    うちも寝るのが遅くなっちゃった日でも6時台起床です😅
    起きる時間も寝る時間も変わりません😂

    • 12月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    なんと助かるボーイ達😭✨✨
    夜は寝る、もうこれが最大の親孝行な気がします🤣

    • 12月29日
  • moon

    moon

    赤ちゃん時代は2人とも寝ない赤ちゃんでしたが🤣成長して睡眠に関しては助かってます😂

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

3人子供います!
上のこたちは小学生で末っ子2歳児

今日は末っこはパパと自宅にいましたが日中お庭でけっこう遊んだみたいで疲れていつもよりお昼寝長めでした!

  • ぷりん

    ぷりん

    寝かしつけ二時間でやっと寝ましたー😭
    お昼寝長めで夜ちゃんと寝ますか😳?

    一時間以上の寝かしつけストレスでしかないので昼寝した日はそもそも寝かしつけ事態しないんですが、まさか昼寝してない日だったのに一時間以上もベットの上で跳ねたり動き回ってるとは予想外でした😨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は昼寝しても眠かったみたいでお風呂入る前の段階から少し眠くてぐずり気味で泣いて不機嫌だったのもあってごはんのあとすぐ寝ちゃいました(;´∀`)

    • 12月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    パパさんの庭遊びがナイスでしたね😳✨
    もう夜寝るって一番の親孝行な気がします😂💙

    • 12月29日
あひわママ

上が3歳下が2歳で、
休みの日とかもテレビの録画見てダラダラ過ごして12時13時に2階へ上がり皆んなで寝ます!笑
上の子は寝たくないって言いますが、寝ないと力でないから起きたら遊ぼーとか言ってトントンしてたら寝ます笑

ただ疲れてないと普段だと2.3時間寝ますが1時間半とか早く起きる事がありますね😅

  • ぷりん

    ぷりん

    それで夜寝ますか😳?
    昼寝なしなのに夜寝るまで二時間かかってもうびっくりで💦
    外でた日は昼寝なしなら30分ぐらいで寝てくれるんですが🥺

    • 12月29日
  • あひわママ

    あひわママ

    多分本人さん達のリズムですかね😅21時〜21時半なんなら早い時は20時か20時半には寝ますね😅

    助かってます笑💦

    • 12月29日