※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまうことが多く、自分の性格との相性に悩んでいます。周りには「もっと大変な人もいる」と言われても、悩みは同じ。でも子供は大好き。

完全ワンオペで娘を育ててます。
なんか、子育てのストレスって人生の中のストレスでかなり上位にきませんか?🥲
自分は全然頭に血が昇るタイプでもないし、そんなに短気と言われたこともないですが子供を産んで大変な時に本当イライラしてしまいます。

今もまさに寝かしつけしてたんですが、抱っこしながら最近寝る間際そり返りばかりして更に指しゃぶりが酷くてイライラしてしまい、マットレスに「勝手に寝てくれ」と置いてしまいました🥲そんな言葉が娘に出た自分が恐ろしく、一旦トイレにこもって深呼吸しました、

そっと置きましたし、娘からしたらそれはただねんねの場所に途中で降ろされたくらいの感じです。
新生児期から全然寝付きも悪くはないタイプで手もかからないのにそんなことでイライラしてしまいます。
指しゃぶりの音が私のイライラを更にって感じです🥲赤ちゃんにとったら仕方ないとか成長の一つなのに自分を抑えられません。

保湿のときに不機嫌でもイライラ…
チャイルドシートで泣かれてもイライラ…
そんなこと?!ってみんなが思うようなことのレベルです😭育てやすいからこその大変レベルは低いけど私なりの悩みです…

だけど周りに相談しても「うちなんてもっと」と言われておわります。たしかに話を聞けばみんな私よりはるかに大変そうですが悩みとしては一緒だし、イライラしてしまうのも変わらないのに🥲
みなさんもこんなにイライラしますか?子供は大好きすぎるくらいです!娘も大好きです!でも自分の性格に子育てが合ってないのかもと落ち込むことがおおいです。

コメント

ママリ

大変ですし、イライラします!しっぱなしです!!笑笑
息子も、他の子に比べたらきっと育てやすいんだろうなと思うんですが、ちょっとわたしの思い通りにならなかったりするとやっぱりイライラしますよ笑
もう夜は横で寝たふりしてたら勝手に寝てくれるし、朝までぶっ通し寝るし、日中はご機嫌なことが多いし、きっと第三者から見たら育てやすいとおもいます。
夕方から寝るまで、お風呂の時間以外は基本グズグズタイムでご飯支度とかしてると足元でずーっとギャン泣き、キッチンから離れろと足を押される…
全然ご飯支度が出来ないので丼ものとか簡単なものばかりになってしまってるし、お菓子あげてご機嫌とったり…あまりあげたくないのに…
妊娠中ということもあって、自分の体もしんどくて尚更イライラしてしまいます…
自分達が欲しくて授かったのに😩息子は悪くないのに😩
毎日反省してますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の予定が狂ったりするだけで本当イライラなりますよね😭
    みなさん同じなんですね💦娘も外では本当いい子っていう感じで、こんな育てやすい子と言われますが毎日夕飯の時は私の足に抱きついて泣いたまま離れないですし…
    妊娠中は私なんかよりずっと大変ですよね💦おつかれさまです!
    もうお菓子あげたりとか同じすぎて😭
    私はずっとEテレみせてしまって毎日トータルどんだけ見てるんだろうって感じですがワンオペならば仕方ないですよね💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

同じですよ!!
    ぐずったら果物かお菓子あげてるし、常にHuluでいないいないばぁ流してるし笑
    まぁ息子もずっとテレビ観てるわけではないので(めちゃくちゃ飽き性)トータル観てる時間はそんなにないですが笑

うちもご飯支度からご飯食べてる時から夕方はもうグズグズ野郎なのでずーっと足にへばりついてるので、構ってあげたくても構ってあげれないし色んな意味でイライラします😩💦
    もう毎日出前にしたいです!笑笑

• 12月28日
はるママ🔰

ワンオペはキツイですよね😩その気持ちすごく分かります。私も旦那が1ヶ月交替で日勤夜勤があり今月は夜勤で娘が産まれてから初めての夜勤で2人をうまい具合に寝かしつけしなきゃだったので四苦八苦してました😭息子は最近悪さを色々と覚えて落ち着きがなくそれ以外はあまり手はかからないですが、思い通りに寝なかったり言うことを聞かなかったりするとイライラして怒ってしまいます😓そして私自身自己嫌悪になり負の悪循環で突然泣いたりしてしまいます😓まだ1歳だから何でも色々やってしまうのは当たり前で悪くないと分かっていても自分自身余裕がないと心の持っていきどころがないですよね😓保育園に預けず2人共育児をしていて疲労困憊ですが今しかないこの時間を大切にしたいと思いながら何とか頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2人みれてるなんて尊敬でしかないです😭私は1人でもイライラしてしまうのに💦
    そうなんです…自分に余裕があると同じことでもイライラしないのに、少しでもしんどいと小さいことでイライラして抱っこの手にも力入ってしまって😭💦
    もう自分に言い聞かせるしかないですよね🥺もっと世のママさん見習います!

• 12月28日