産後5日で入院中の初産ママです✋疑問なんですけど、入院中の赤ちゃんっ…
産後5日で入院中の初産ママです✋
疑問なんですけど、
入院中の赤ちゃんって室温24、25度の部屋のコットの中で
おくるみ+お布団で寝てるんですけど、これは暑くないんですか?
調べると、赤ちゃんは涼しめの室内で薄着がちょうど良いと書いてありますが助産師さんにはあまり身体は冷やさないように、手も足も寒くしないようにと言われます。
どちらが正しくて退院後どうすればいいのか分かりません
皆さまは退院後すぐの室温と👶の服装はどうしていますか?どうしていましたか?
- つきちゃん(生後0ヶ月)
こんこん
新生児は大人の服プラス1枚が目安なので、涼しめの室内なら薄着プラス1枚(タオルなど)で、手も足も寒くないようにします。
らんらんるー
今の季節は自宅では肌着で、ぷらすでガーゼケットみたいなものバスタオルでもかけてあげていたらいいと思います😊
エアコンに直接あたらないようにはしてました!
コメント