服装・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

服装・産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは服装・産後についての質問と回答をご紹介します。

Qoo

今眠れなくて入院準備+里帰り準備してるところなんですが…。里帰りの時…

今眠れなくて入院準備+里帰り準備してるところなんですが…。里帰りの時の産後の服装?何持って帰りましたか?妊娠前着てた服って着れるようになるのかな…笑かといって今着てる服は産後はデカ過ぎるし…🌀🌀🌀って考えた…

彪雅mama

彪雅mama

頑張って痩せることにします。笑こっちこそ関係ない話になってしまい付き合ってもらいありがとうございま…

さるさん

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、…

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、なんとなく違和感があります。少しだけ羅列してみます。どこのお姑さんもこんなものですかね?前から夫の学歴のことで、度々私や私の親に自慢し…

anne.

授乳中のみなさんに質問です(^o^)産後1ヶ月でまだ外出することがないの…

授乳中のみなさんに質問です(^o^)産後1ヶ月でまだ外出することがないので家では授乳用の部屋着で過ごしています。みなさんは授乳用の私服で過ごしていますか?今まで着てた服ですか?普段あまり前開きの服装をするタ…

yheまま

yheまま

授乳服はパジャマ以外無くて普通の服で過ごしてます✨少し丈の長いダボっとしたティーシャツだったり洋服を…

ぷるきゅる

妊娠してから体型もどんどん変わり、楽な服装がメインになりました。靴…

妊娠してから体型もどんどん変わり、楽な服装がメインになりました。靴ももちろんペタンコだし。 しかし最近オトナ女子の篠原涼子さんのファッションをみると20代後半の頃オシャレ楽しかった頃を思い出し、ついつい…

chez

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?変…

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?変えますか?

まんまるい

セックスレスです。付き合ってる頃から回数は少なく、遠距離中だったと…

セックスレスです。付き合ってる頃から回数は少なく、遠距離中だったとき久しぶりに会ってホテルに泊まったときですらなかったくらいです。私はいつでもしたいけど旦那がなかなかその気になれないようです。もとも…

カプリ

今日でついに臨月に入った初マタです!出産経験のある方にお聞きしたいん…

今日でついに臨月に入った初マタです!出産経験のある方にお聞きしたいんですが、出産して里帰りで実家に世話になる場合、私服を何着か持参すると思いますが、その際は妊娠前の服装ですか?それとも、大きなお腹対応…

しゃけ✩*॰

最近までスキニーやぴったり目の服を着ていたのですが、妊娠して太った…

最近までスキニーやぴったり目の服を着ていたのですが、妊娠して太ったという事もあり旦那や母親にそろそろスキニーとかぴったり目するのは見苦しいと言われてしまいました…笑みなさん普段はどんな感じの服装をして…

25歳ママ♡

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装…

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装なんですが、みなさんどんな格好しました?旦那はスーツですよね?産後1ヶ月だと、まだ体型戻れてないだろうし産前の服が着れたらいいんですが、…

リモーネ

よければ相談に乗ってください。現在21歳です。都内在住です🗼母親学級に…

よければ相談に乗ってください。現在21歳です。都内在住です🗼母親学級に行った時、まわりはみんな30代後半の方が多かったようで、ある方から「子供が子供を産むみたい」と何気なく言われたことをたまに思い出して……

♡くれちん♡

♡くれちん♡

私は、15で、母親になりましたが…確かに言われたことがありますよ。実母にも。でも、気にしていませんでし…

yuumam

結婚式の服装について質問です‼︎親族(旦那の従兄弟)の結婚式なんです…

結婚式の服装について質問です‼︎親族(旦那の従兄弟)の結婚式なんですが、パンツドレスは良くないでしょうか?親族の結婚式の場合は良くないと聞いたことがあるので(>_<)子供が動き回るし、産後の体型のカバーにな…

チョロ美ー

チョロ美ー

友達の二次会ならアリだと思いますが、親族だと快く思わない方はいるかもしれませんね。特にご年配の方は…

あーちゃん

産後、1ヶ月経つまで家に引きこもってます。外に出ないこの時期、皆さん…

産後、1ヶ月経つまで家に引きこもってます。外に出ないこの時期、皆さん自分の服装どうしてますか?私は1日パジャマなんですが、、、、化粧もしないし、なんだかダラシないのかなとフト思いました💦皆さんどうですか?

ドナドナ

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます…

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます!35週に入り、産休に入ったので、赤ちゃん用品など準備を日々しているのですが、重い荷物など運んで手伝ってくれる分にはいいのですが、車の…

coro41

お洒落な方!是非伝授してください(́•ૢ⌔•ૢ̀)産前産後、約一年かけて黒髪…

お洒落な方!是非伝授してください(́•ૢ⌔•ૢ̀)産前産後、約一年かけて黒髪に戻しましたが自分でも地味になったな〜と思います地毛のままの方が楽だし家計にも優しいのですが、なんだかお洒落をサボっているような地味…

のの1417

のの1417

私はもともと黒髪です!毎日ナチュラルメイクかほぼすっぴんですが、子供にすりすりしたいのでそれでもいい…

くにまつ

産後の退院時は私服でしたか?それとも少し正装に近い服装ですかー?

産後の退院時は私服でしたか?それとも少し正装に近い服装ですかー?

パスタ

産後、すっかり化粧をしなくなってしまいました。化粧しなくても外を歩…

産後、すっかり化粧をしなくなってしまいました。化粧しなくても外を歩けるようになってしまいました…!花粉症なのでマスクしですが、女としてヤバイですかね?ちなみにアラフォーです。今までは仕事に行く時には必ず…

ゆ

産後の服装について質問です!もうすぐ産後二ヶ月ですが体重が12キロ増え…

産後の服装について質問です!もうすぐ産後二ヶ月ですが体重が12キロ増えいま6キロ戻りました!元々腰まわりおしり太ももが太くスキニーなどパンツスタイルがまるで似合いません。産後より一層太くなって鏡を見るたび…

あーみ◡̈

あーみ◡̈

私も体重戻らずで、最近やっと妊娠前のジーパン履けるようになりました!笑UNIQLOのスキニーパンツとかゴム…

mo_

産後2カ月で結婚式に出席することになりました。旦那のお兄さんの結婚式…

産後2カ月で結婚式に出席することになりました。旦那のお兄さんの結婚式なので赤ちゃんも上の子も同席します。服装について悩んでるのですが多分完全母乳で育てるつもりでわたし自身、お乳がよく出て張りやすいので…

4kidsママ

4kidsママ

2ヶ月でいとこの結婚式にでました。授乳口次のドレスにしました。わりと寝ててくれたので大丈夫でした。た…

まぁたん

私は22歳なんですけど産後の服装って同じ年代くらいの人達はどんなの着…

私は22歳なんですけど産後の服装って同じ年代くらいの人達はどんなの着てました?妊娠中はできなかったオシャレを出かけるときにしたいです!でも産後は足を冷やしてはよくないなどと聞きます(><)冬なるしニーハイ…

らりるれろぼっと

26歳です。INGNIが好きだったのですが、子どもが産まれてからあまり着れ…

26歳です。INGNIが好きだったのですが、子どもが産まれてからあまり着れなくなりました。ビシュー付きのものは抱っこしたときに危ないし、産後体型があまりもどらずミニも似合わないし、ぴっちりした服は動きにくい…

あやたんママ

今度産後ヨガに参加するんですが、動きやすい服装でって言われたんです…

今度産後ヨガに参加するんですが、動きやすい服装でって言われたんですが、どんな服装で行けばいいと思いますか?

そぴまま

産後四ヶ月で姉の結婚式があります、 完全母乳で今まで来ているので授乳…

産後四ヶ月で姉の結婚式があります、 完全母乳で今まで来ているので授乳しながら式に参加しようと思っています。そこで、服装はどんな服を着ればいいのか、また体型が太っているのであまり露出の多いものはきたくあ…

パンダ

産後20日目、毎日パジャマで過ごしてます😅皆さんは、産後一ヶ月、どのよ…

産後20日目、毎日パジャマで過ごしてます😅皆さんは、産後一ヶ月、どのような服装をしていましたか❓外出はできないし、着替える必要ないので、パジャマのままで、育児してます💦もちろんスッピンです😜でも、心のどこ…

はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

私もパジャマです😭本当は、おしゃれしたいし、出かけたい気分ですが、我慢です😅ぜんぜんだらしなくないで…

25歳ママ♡

こちらであってるかわかりませんが、子育て中のママさん。やっぱり産後…

こちらであってるかわかりませんが、子育て中のママさん。やっぱり産後はいっときヒールは我慢しましたか?やっぱりスニーカーやぺたんこパンプスなんでしょうか。私ぺたんこパンプスを持ってなくて(似合わないから…