※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
家族・旦那

セックスレスです。付き合ってる頃から回数は少なく、遠距離中だったと…

セックスレスです。付き合ってる頃から回数は少なく、遠距離中だったとき久しぶりに会ってホテルに泊まったときですらなかったくらいです。
私はいつでもしたいけど旦那がなかなかその気になれないようです。
もともと旦那はストレスを抱えやすいタイプです。前に話し合ったときには仕事のストレスがあって…みたいに言ってましたがそれからもうずいぶん経ってるしそれだけではない気がします。
先日、産後初めてしました。約1年ぶりでした。そのときに旦那はやっぱ新鮮さがなきゃダメみたい。みたいに言われました。じゃあどうすればいいのか聞いたら、たまには化粧変えるとか服装変えるとか…と言われました。
確かに基本すっぴんですが、出かけるときはきちんと化粧してるし服も旦那が選んでくれた服を着たりしてます。
結局はもう私じゃ難しいってことですよね?
2人目は早めに欲しいと言いながら全然してくれません。
私から誘ったこともありますが断られ悲しかったこと、したいときは自分から誘うから私からは誘わないで欲しいと言われたことがあり、それからは誘いたくありません。
旦那のことは大好きです。すごく仲良しで、旦那も私を大切にしてくれてるのは伝わります。
子煩悩で家事も子育てもなんでもしてくれます。
旦那への不満といえばセックスレスのことくらいです。それなのに寂しさのせいで無駄に旦那にイライラしてしまいます。
週に2回ほどでしかも旦那さんから誘ってくるという奥さんがうらやましいです。
旦那は直接言葉で言われると逆に心を閉ざすタイプなので言えません。
今は子育てのおかげで前より病んでませんが妊娠前は悩みすぎて毎晩泣いていました。このまま女が終わるんだなと。
旦那は浮気とかはまずないと思いますが、一人で処理した跡を見つけると悲しいです。
なんだか質問になってませんがこの気持ち吐き出したくて書きました。友達にも恥ずかしくて言えないので。

コメント

aikiti

私のところも まんまるいさんと同じような感じで 妊娠する前は 本当に何十回もそのことで喧嘩し
離婚の話をしました。

うちの旦那さんもSEX以外は素晴らしい旦那さんなのですが 性欲が減ってきたと言われたのと 内容が あんまりです。

私は 毎日でもしたいタイプで 淡白じゃないほうが良いのですが…

私の 結局 辿り着いた答えは
旦那さんに求めない事にしました。

今は 妊娠中なので 性欲ないですが 産んでから どうなるかは 分かりません。

体の相性が凄く大切なのは よく分かっているので 今後 旦那さん以外の男性と関係を持ってしまうのも 仕方ないと思っています。

ストレス溜め過ぎは カラダにも心にも悪いです。

• まんまるい

まんまるい

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    わかります!結果、旦那に求めないようにするって思うんですよね!
    でもまたしばらくするとやっぱり寂しい気持ちになってきます( ; ; )
    ほんと、こちらが浮気しても仕方ないよね?と言いたくなりますよね。
    実際にはしませんが、それくらい大事なことだと思います!

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

偉いですね。
    私も 本当はしたくないです。
    でも100点の人なんて居ないんですよね。

だから 旦那さんにも 少しでも努力してもらう必要があります。

結婚生活を続けていくのに必要なものは 歩み寄りです。

私は 妊娠中もレスになるのが嫌で 自分から誘います。 気持ちいいとか 正直ないですが

これも努力かなと。

旦那さんがトレーニングでも初めてくれたらなぁと

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

本当歩み寄り大事ですよね!
    私も妊娠中一度誘いましたが仕方なしにやってもらったみたいな感じで全く嬉しくありませんでした。
    トレーニングとはなんのですか?

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

私も きっと 仕方なしな感じですよ。

トレーニングとは 筋トレのことです。 筋肉が多い人ほど やはり性欲は強いですよ。

子供が産まれるからと体力作りの為にウォーキングから 始めてもらったのですが 膝が痛くなったといって それから やってないんです。

本当に 自分に甘い人です。
    ストイックな私とは 正反対で

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

そうゆうことですね!うちの旦那は筋肉系の仕事ですがそんなにムキムキではありません。
    何よりも男性ホルモンが薄くて、手足の毛が全然ないんです。それも原因なのかなと。

旦那さん自分に甘いタイプなのですか。
    それは確かに努力してもらいたいですよね!

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

そういえば 旦那さん マスターベーションはされてそうですか?

私のところは 全然していないようで
    前立腺を患ってしまうのも 心配してます。

私のところも 手足の毛が薄いです。
    ストレスを抱えやすいのも原因かもしれませんね。
    あー 悩みますよね。 これから人生長いですもん。

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

全然してます!隠す気もなさそうで、ティッシュのかたまりをよく見つけます。
    旦那さんそれは心配になりますね。でもどこかでしてはいると思いますよ!

本当です。これから何十年とこのことが悩みになるんですよ。正直やってられませんよね!

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

一度 また爆発してみてはどうですか?
    ぶつかってみてください。

うちの旦那さん 本当に性欲なくて 2週間に一度私と SEXする時に 2個擦り半という言葉通りです。

というか 私のほうが マスターベーション良くしてます。
    なんか 癖みたいな感じに なってるみたいで。
    というのは 旦那さんでは100%いけないからなんです😫

初めは 一週間に3 4回あったんですが 私が 旦那さんでいけないから 玩具を使って欲しいと言ったことがキッカケで旦那さんの誘いが無くなりました。

変なお話でゴメンナサイ😣

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

そりゃ相手してもらえないのならば自分で処理するしかないから当然ですよ!
    私もそうですよ!

旦那さんは自信をなくしてしまったのでしょうか?だとしたらaikitiさんのところはまだ救いようがあるような気がします!
    元々週に3〜4回だったみたいですし。
    うちは元々なかったので。

また爆発ですか…何度か考えましたがやはりこわいです。
    旦那は言葉で言われると殻に閉じこもるようなタイプなんです。話し合いを嫌うというか、ぶっちゃけめんどくさい性格です。

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

なるほどぉー

まんまるいさん どうしましょうかねぇ😣
    まんまるいさんが我慢するしかないんですか?
    なんか 良い方法がないですかねぇ

元々といっても 結婚した当初で 2年半まえくらいまでなんです。

あまりの性欲の格差に実の母に相談したこともあります。
    母の回答は これから 長い夫婦生活 子供がまだ出来てないんだったら 別れたほうが良いと言われました。

まんまるいさん 元々なかったというのは 結婚当初からということですか?

私も SEXのことを 話せば 話すほど

SEXが1番なのかとか もう 本当に ウンザリで 最後は私と 毎日するか 離婚するかどちらか選んでと言いましたww

思い出すと 少しわらけてしまいました

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

わかります!!頭ん中そればっかりになりすぎて自分どんだけやりたいんだよとかあとから笑えてしまいますよね。

お母さんに相談するくらいってそれもわかりますよ( ; ; )私は義母と仲が良いので義母に相談しようかと思ったくらいです笑
    さすがにそれはしませんでしたが。
    お母さんの意見、ごもっともですよね。でも好きな気持ちがあるから別れられないんですよね。

うちは実は高校からの付き合いで学生時代はさすがにやりまくりでした笑
    色々ありいったん別れて大人になってまた付き合ったんです。
    そのときにはもうセックスレスでした。ちょうど旦那の仕事が変わったりしたのもありましたが。
    本当にどうしましょうかね。結局は相手が変われないのならばこちらが一生我慢するしかないんですよね。
    そんな人生耐えられるかわかりません。

関係ないですがレイクタウンにお住まいなのですね!車で30分ほどのところに住んでいてよく行きます!
    新居を探してるときにレイクタウンも視野に入れてたのでモデルルームとかもいってました。

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

奇遇過ぎて ビックリしました。 私も旦那さんと高校生の時に 付き合っていて 私も その時はやりまくり(笑)でした。 だから 旦那さんは性欲強いんだと 思い込んでいましたよ。

私は いつの間にか 絶倫になってました。
    その後10年後に再会して 私は 大阪で主人は埼玉に住んでいて 遠距離 半年して 結婚しました。 私が 完全に焦らせた感じなんですがねw

義理のお母さんと仲良いんですか😍
    羨ましいです。 私は 主人の生い立ちが余りにも可哀想なもので お母さんいますが いないようなものなんです。

だから 私の母の事を 主人は慕っていますし うちの母も
    主人のことが大好きで それは 嬉しいことなんですけどね😅💕
    私も いつも 話しながら ずっと泣いてました。

まんまるいさん きっと 何かキッカケがあれば お互いに気持ちが変わるかもしれません。
    色んな意味で。

乗り越えるしかないですね

浮気や不倫は良くないことですが どうしても 仕方ない時はありますよ。

まんまるいさんもレイクタウンに住まわれようとしてたんですか?
    30分のところというのは どの辺りになるんですか?

私が 買ったのはポラスのリゾートタウンっていうところです😊

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

境遇が似ていてびっくりです。
    やはり若い頃の性欲ってモンスターですね笑

奥さんの家族も大事にしてくる旦那さん素敵じゃないですか!
    セックスレスという大問題はあっても、そうゆうのがあるから乗り越えられるってとこもありますよね。

そのきっかけというのがまた難しいですよね…ほんと色んな意味で乗り越えたいですね。
    aikitiさんはこれから子供が産まれますから、それでなにかいい方向に少しでも変わればいいですよね!

ポラスのリゾートタウン!!もう驚きすぎて鳥肌たってます笑
    まさに、見に行きました!一つ気に入った物件があったのですが売約済みだったので諦めました。もしそこに住んでたらすごすぎます!笑

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

♪───O(≧∇≦)O────♪運命ですねぇ
    私も 一週間で決めました。 バリのとこです。

性欲は 食欲と同じで 我慢出来ないものですもんねぇー。

まんまるいさんも2人め欲しいですよねぇー
    ちょっと イメチェンするのはどうですか?
    お子さんがまだ小さいですから 大変と思いますが 後悔だけは したくないですもんね

ちょっとお話変わりますが、出産したら 体質変わるって本当ですか?

まんまるいさんは変わりました?

• 4月10日
  • まんまるい

まんまるい

多分バリだったかな?
    外壁が青ぽくて、テラスが素敵なところでした!あの辺は夜になるとすごくキレイですよね!そこに住んでるなんてうらやましいです\(^o^)/
    未だに車で通るたびに眺めてしまいます。

2人目欲しいです!
    早めに欲しいので今からもう数打ちたいのですが産後まだ1回だけとか終わってますよね。
    1人目だって奇跡ですよ!

体質ですか?私は変わりませんでしたよ。
    産後の抜け毛くらいはありましたが、なにも変わってません。

• 4月10日
  • aikiti

aikiti

私は バリかハワイしか残ってなかったんですが バリの外観とダウンライトが気に入りました。 内装も セレクト出来たんで 建売ですが 少し 注文住宅な感じにもしました。

埼玉に引っ越されるんですか? 新居を買われたということですか?

私は 多嚢胞生卵巣だったので 病院に通っていました。 注射で卵を育てて 排卵させて 2回目で妊娠したので タイミングも良かったんだと思いますが

これが もし 長く続いていたりしたら 今はないかもしれませんね

私の 親友は2年前に出来ちゃった婚でしたが 彼女の場合は もっと凄いですよ。
    付き合って 2ヶ月も経たないうちに 出来て それから 妊娠中 2回ほど SEXがあったみたいですが途中で辞めて 新婚なのに 今の今まで レスです。
    子供が生まれてからは 一度もないみたいで
    2人目欲しくて 一度 誘ったみたいですが
    お風呂入ってないから 無理と 断れたみたいです。

入ってきたらと私なら言いますけどね

もう これは 思いやりをしてくれるか してくれないかですよね。

そんなに 変わらなかったんですね。
    私も 妊娠中の好き 嫌い全く変わらなかったので 変わらないような気もしますw

• 4月10日
まんまるい

私は足立区に住んでますが、今年中に引っ越します!

まんまるい

遅くなりました(>_<)
じゃあ私が見たのはハワイだったかもしれないです。レイクタウンも近いしいいところですよね(^^)
うちは千葉に新築マンションを買いました。戸建も魅力的でしたが色んな面を考えてマンションになりました。

妊娠て本当奇跡ですよね!
aikitiさんも赤ちゃんが来てくれて幸せですね(^^)
そのお友達もつらいですね。。レスでも平気とかなら別ですが。
その旦那さんの言葉、結局やりたくないだけですよね。ひどいです。
私の方も性欲がなければいいのですが…女だって普通にありますよね。

子育てにも慣れてきて、妊娠前に悩んでいたこの気持ちがぶり返してきて困ってしまいます(^^;;

aikiti

今 メッセージに気づき 遅くなってゴメンなさい>_<

今日 ベビー用品と入院グッズ買いに行きました。

まんまるいさん 千葉なんですね マンションもいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、 主人が不動産なのでお任せしましたよぉ〜
建物は 私が選びました😍ww

そうなんです。 妊娠って奇跡ですし 出産もですよね(*^◯^*)

コウノトリのドラマをリアルタイムで見てて 更に感じました。

親友がどう思っているのか 私には 理解出来ないところがあるのですが、
彼女がそれで 幸せなら いいんですけどね

彼女は旦那さんのことを 結婚当初から 好きではなかったし 旦那さんも子供出来てなかったら 結婚しなかったと 私と主人の前で 堂々と言う男性です。 正直 ドン引きどころではありませんがね

彼女に なぜ彼と一緒にいるのか 聞くと、 週に5回ほど 飲みに行って ご飯作らなくてもいいし 距離感が調度いいみたいです。

幸せは人それぞれですからね😅

モラハラをする
器のかなり 小さい男と言ってましたがww

旦那さんと2人きりでデートするというのはどうですか?

ラブホテルとか行くとか? 難しいですか?

がちゃぴんセイセイ

とても境遇が似ていたので、初めてコメントします。

私も遠距離恋愛から結婚して丸2年ですが、3年以上セックスレス状態です。

子供は欲しいですが、出来る要素がなく、毎晩1人泣いて寝れない日を過ごしてます。

夫婦の仲はとてもよく、キスもハグも毎日しますが、セックスだけがぽっかり無くて、拒否されたりすると女として惨めに感じてしまいます。

夫にはもう限界ですというSOSを何度も出していましたが、気付かないふりなのか、本当に気づいてないのか、スルーされてました。

先日初めて泣きじゃくりながら、もう本当に限界で心が折れそうですとと伝えたところ、えーそんなに悩んでたのー⁇と。

その2日後久しぶりにセックスしましたが、その後疲れてるとかいろいろ理由つけてまたレス状態に。

夫は自己中で、俺がしたくないんだからお前も同じ気持ちだろ⁇くらいの感覚でいます。

この3年以上いろいろ工夫してきましたが、何してもダメだとわかったので、次は目には目をで、近々作戦にようと思ってます。

夫はご飯でお肉がとても好きで、いつも肉食べたいと言ってます。

なので、セックスするまでお肉食卓に出さないと宣言して、セックスしたらお肉出そうかなと。笑

私は性欲をこの3年以上抑えてきました。
だからあなたも食欲を、好物のお肉を3年以上我慢してみてくださいって。笑

• まんまるい

まんまるい

3年は辛すぎます…。うちもこのままいくと全然ありえる話なので他人事ではありません。
    旦那さんは軽い感覚のような反応のようですが、本当は奥さんが悩んでいる、悩ませてしまっていることはわかってるはずです。
    でもどうしてもやる気になれないんだと思います。
    実はつい先日、別のことでちょっと喧嘩ぽくなったことがあり、久しぶりに話し合いました。そのときに旦那の方からレスについて話してきました。
    その件については触れたくないと思ってたので驚きましたが。
    そのときに、やりたい気持ちはある。でもストレスとかでやる気にならなくなってしまう。と言われました。
    ストレスというのは仕事のこともそうですが私に対してもです。
    近頃子育てに無我夢中でこちらもイライラしがちでした。そのせいで旦那に当たり、嫌な言い方や態度をしてしまっていました。
    でも、レスなのは子どもができる前だから関係なくない?て思いましたが。
    結局ストレスを言い訳に、できないことはできないんだなと思いました。
    旦那の上司の話をされました。その人はレスが原因で離婚したそうです。で、次に付き合った人とでき婚で再婚しましたが今もうレスだそうです。
    そうゆう人は誰と結婚してもそうなってしまうんですね。。
    がちゃぴんセイセイさんの旦那さんは趣味があったり、服に興味があったりしますか?
    うちの旦那は多趣味、やりたいことたくさん、オシャレ好きです。
    旦那側がレスなのはそうゆう人に多くみられるそうです。
    それも旦那に淡々と説明されましたが、だから何?て思いましたが笑
    結論、レスを改善することは本当に難しいのだなと思いました。
    でも私は旦那から、やりたい気持ちがあること、2人目も早く欲しいことがまた聞けたことを聞けてそれだけで少し安心しました。
    まだ諦める必要もないかな?と。
    実際、こないだも旦那から誘われてやったこともありますし。
    旦那も私が寂しがっていることはわかってました。自分なりにも前向きに考えてくれてることがわかりました。
    なので私にできることはなるべくイライラしないこととかかなと思いました。
    この話し合いをきっかけに、旦那に優しくできました。
    すみません、長くなった上に意味わからないところもあると思います💦

• 4月20日
がちゃぴんセイセイ

よく似ててびっくりです!

うちの夫は服大好き、多趣味です。笑

先日うちの夫にやりたくないわけじゃないけど、なんかする気が起きないと言われました!

本当レス以外はとても良い夫で大好きなんですが、ここ最近レスの問題が私の中で大きくなってきて、きつく当たったり、優しく出来な自分がいます。

またそんな自分に後から自己嫌悪になったり…

この事を誰かに相談しても、本当に辛さをわかってくれる人は少ないですよね💦

えー!とびっくりして、もっと自分から迫りなよとか、セクシーな下着にしなよとか…
そんなのとっくの昔にやったけど何もなかったから悩んでるんですよって感じです。

深いですよね、レスの悩みは💦

まんまるいさんから返信いただいて、初めて自分と同じ境遇の人から話聞けたんで、すごく心が楽になりました。

ありがとうございます😢

• まんまるい

まんまるい

わぁーやっぱりそうでしたか!
    似すぎていてお茶でもしながら語り合いたいですね!笑
    旦那いわく、服とかに興味がなく趣味もこれといってない人ほどセックスするそうです。一概には言えないですがなんとなくわかる気はします。
    レス問題は長い付き合いになりそうです。自分の中でいかに心の処理できるかが鍵ですよね。波があり、バカみたいに悩むときと全然どうでもいいときとあります。
    友達にも相談できませんよね。結局、抱いてもらってる人にはわからないし、なにより恥ずかしいです( ; ; )

• 4月20日
  • がちゃぴんセイセイ

がちゃぴんセイセイ

本当語り合いたいです!笑
    私も波があります💦

まぁいいやと思える時と、絶望的になってしまう時…。笑

なんなんでしょうね⁇

でも、セックス出来ない事よりも夫が真剣に向き合ってくれない時や、問題なんてないかのようにいつもスヤスヤ寝てる時が1番しんどいです😢

私も仲の良い友達にはあまり言えないですね💦

きっと友達は私の味方になって、夫がひどい人みたいになってしまうのは、夫の株を下げるみたいで悲しいから💦

でも、私は夫の家族には話しました。笑

夫には内緒ですが、きっとしばらく子供ができそうもないと思ったので、前もってこのような事情を抱えているので、見守っててくださいと。

• 4月20日
  • まんまるい

まんまるい

旦那さんの家族に話したのすごいです!
    気持ちすごくわかります。私も妊娠前は話してしまおうか悩みました。
    もちろんがちゃびんセイセイさんの肩持ってくれましたよね?

わかります。何事もなく布団へ入って寝る瞬間ズキッときますよね( ; ; )
    こっちは無駄だと思いながらもつい、今日あったりして…とバカな期待しちゃうんですよね。絶対ないのに。

最近旦那と折り合いが合わず、いい雰囲気ではないので私は二週間くらい実家へ帰り息抜きすることにしました。
    もちろん前向きな里帰りですが。

• 4月21日
  • がちゃぴんセイセイ

がちゃぴんセイセイ

わかります‼︎
    何もないってわかってても期待しちゃうんですよね💦
    夫の家族はみんな味方になってくれてますが、こればっかりは本人同士の問題だから、どうしようもないですよね💦

でも、お義父さんは夫にそれとなく忠告してくれたり、お義母さんは女の気持ちをさりげなく代弁したりしてくれるので、かなり恵まれてると思います😢

まんまるいさん大丈夫ですか⁇
    何かあったんですか⁇
    たまに距離置くのはいいですよね!
    私もたまに家出します!
    家出すると夫は向き合おうとしてくれたり、お灸を据えるにはちょうどいいです。

• 4月21日
  • まんまるい

まんまるい

思いやりのある義両親でよかったですね。
    それでもし、孫はまだなの?と言われたらたまったもんじゃないですもんね。
    うちも義母と仲良しで2人でランチ行く仲です(^^)
    今は離れて暮らしているのでないですが。

なにかあったというわけではないのですが最近いろんな疲労が溜まってきててイライラがすごくて💦
    それで旦那ともなんか歯車が合わなくなってしまい、二週間ほど実家帰って息抜きすることになりました!
    旦那も一人の時間が欲しいみたいです。

って関係ない話まで聞いてもらってありがとうございます!
    話を戻してレスのことですが。
    これといった解決策もなく暗闇をさまようばかりですが( ; ; )
    お互い少しでもいい方向に進めたらいいですよね!

• 4月21日