※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月で家に引きこもっている間、皆さんはどのような服装をしていますか?私はパジャマで過ごしていて、化粧もしていないので少し気になっています。皆さんはどうですか?

産後、1ヶ月経つまで家に引きこもってます。
外に出ないこの時期、皆さん自分の服装どうしてますか??
私は1日パジャマなんですが、、、、
化粧もしないし、なんだかダラシないのかなとフト思いました💦皆さんどうですか?

コメント

ぽたぽた焼き

私もパジャマ・ジャージで過ごしました笑
メリハリをつけたい場合は着替えた方がいいかもしれませんが、いまの時期なら楽な方でいいと思います!

久しぶりに化粧したら感動したことを思いだしました✨笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦安心しました(*´U`*)
    自分の姿鏡で見てちょっとうんざり、、、(笑)でも今は楽さをとります!ありがとうございます☆

• 3月2日
ぷぅさん★

私も産後1ヶ月はパジャマ、すっぴんでした!笑
誰にも会わない、外にもでないのに化粧なんてめんどくさくてしませんでしたよ(*^^*)笑

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね!安心しました(*´U`*)ふと鏡みて、これでいいのか?と思っちゃいましたけど、今は楽な格好でゆっくりします!ありがとうございます☆

• 3月2日
  • ぷぅさん★

ぷぅさん★

今は身だしなみとか気にせず、とにかく休める時に休んで下さいね(*^^*)
    お互い慣れない育児頑張りましょうね(^^)

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね(*´U`*)ありがとうございます♡がんばりましょう(^-^)/

• 3月2日
リコ

あたしもその頃だらしないかな?と思い、一応服には着替えるようにしてました(^^)化粧は今でもスーパーとかはすっぴんです( ̄∇ ̄)

• あーちゃん

あーちゃん

えらいですね!なんかふとこのままで大丈夫か?と思っちゃいました(笑)ありがとうございます☆

• 3月2日
ままり

この時期はパジャマで過ごしていいと思います\(^_^)/
私もパジャマにスッピンで1ヶ月ほど経過してましたよ(笑)

お出かけできるようになったら、またお化粧始めればいいと思います♪

• あーちゃん

あーちゃん

よかったです!!鏡みてちょっと、これでいいのか?と思っちゃいました(笑)
    外に出るようになったらちゃんとします(*´U`*)あと少し楽な格好でゆっくりします。ありがとうございます☆

• 3月2日
あゆモナ

現在里帰り中で、私もパジャマで過ごしてます😄

今は体を休めなきゃいけないと思って楽に過ごしてます😄

自宅に帰ったら頑張ろうかな😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!同じで安心しました(*´U`*)今は楽な格好でゆっくりします!ありがとうございます☆

• 3月2日
ドキンちゃん♪♪

私もその時期は、授乳服のパジャマで過ごして、友達が来るときだけ着替えてました。赤ちゃんに合わせて24時間寝たり起きたりですので、いいと思いますよ!

今でも家にいる時は来客なければすっぴんで部屋着のジャージですが。笑

• あーちゃん

あーちゃん

皆さん同じでよかったです!!頻繁な授乳もあるし、仕方ないですよね。
    ありがとうございます☆

• 3月2日
aoiiro

私もその頃、そうでしたよ。
身なりより体力を…って感じでした。誰とも会うわけではないしと、そんな感じでしたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね‼︎ 皆さん同じですね!
    今はパジャマでも仕方ないですよね。
    ありがとうございます☆

• 3月2日
manami03

私も出産後はしばらく一日中パジャマ、すっぴん、メガネで過ごしてました。
いまも近所への買い物はマスクしてすっぴんメガネです!義母とか友達が来るとき以外はメイクしません(^_^;)
いちおう掃除するとホコリつきそうなので、ジャブジャブ洗える西松屋のパーカーワンピとかに着替えてます✨

• あーちゃん

あーちゃん

私もその3拍子そろってます(笑)髪の毛もそのままだったり💧でも皆さん同じで安心しました(*´U`*)ありがとうございます☆

• 3月2日
RIOママ

まだまだ身体が戻っていない時期ですのでパジャマに素っぴんでいいんですよ〜(^^)♡
私なんて髪にクシも通さず縛るのみ。
かろうじて洗顔、歯磨きくらいでしたよ!
赤ちゃんに添い寝する時間が長い今はむしろその方がいいと思います。
3ヶ月近くになったら気を引き締めてパリッと綺麗に身支度を整えてくださいね♡

• あーちゃん

あーちゃん

私もです💦髪もそのまま縛るだけ。。これでいいのか?と思っちゃいました。でも皆さん同じで安心しました(*´U`*) ありがとうございます☆

• 3月2日
リン奈

自分が楽な格好でいいと思います✨私も部屋着でした✨

• あーちゃん

あーちゃん

頻繁な授乳もあるし、結局パジャマが楽なんですよね‼︎ 引きこもりの間は楽に過ごしたいと思います!ありがとうございます☆

• 3月2日
U7mam

買い物や病院以外24時間パジャマで過ごしてました!
帰ってきても授乳しやすいパジャマに着替えてました!
里帰りしていたのもありますが、産後1ヶ月はしんどすぎてとりあえず赤ちゃんのことが出来てたら良しとしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!今は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい💦皆さん同じで安心しました(*´U`*)ありがとうございます☆

• 3月2日
ポケちょる

授乳や搾乳があるので基本ルームウエアか上だけ前開きのパジャマです(笑)
メイクは週末だけしてます🎵気分転換に…、

• あーちゃん

あーちゃん

昨日来客があったので久しぶりにメイクを軽くしたら気分転換になりました!
    頻繁な授乳もあるし前開きのパジャマが楽ですね!!皆さん同じで安心しました(*´U`*)ありがとうございます☆

• 3月2日