※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴまま
その他の疑問

産後四ヶ月で姉の結婚式があります、 完全母乳で今まで来ているので授乳…

産後四ヶ月で姉の結婚式があります、
完全母乳で今まで来ているので授乳しながら式に参加しようと思っています。
そこで、服装はどんな服を着ればいいのか、また体型が太っているのであまり露出の多いものはきたくありません、
どんな服を着ればいいでしょうか?
とても困っています󾭛

コメント

mc♡mama

私はこのドレスにボレロを着ました。
胸のところがボタンで外れるので授乳もできます。
またサイズが7〜17号まであるので、胸が大きくなって産前のドレスは着れなかったのですが余裕で着れましたし着痩せして見えます(^^)

彩ママ

BGMやまわりの雰囲気で、意外に飲んでくれなかったりするのでは…?

着るとしたら前開きが便利でしょうけど、授乳ケープしながらでも ゲストは目のやりどころに困ると思いますよ

別室を借りるとかは できませんか?

そぴまま

丁寧にありがとうございます!!あと期間がもう少しあるので痩せたいのですが、なかなか減らなくて困っています、頑張ります!
ありがとうございます!

そぴまま

それも心配です、授乳室みたいなところがあるのか聞いてみたいと思います!
でも実姉の結婚式なのでやはり出席したい気持ちがあります!
ありがとうございます!

mc♡mama

ちなみに私は友人の結婚式だったのですが、授乳できるスペースがある結婚式場でした(^^)
自分の結婚式の時に、親戚が授乳する際には親戚待合室を利用してもらいましたよ(^^)

ドレスはお腹のリボンも調整できるのですごく楽でした。

そぴまま

そういうスペースがあるとほんとに便利ですよね!
このドレス形も色もとても気に入りました!

そぴまま

ネットでこうにゅうできるんですか??

サイトをおしえてもらってもいいですか??

tkfamily

ほ乳瓶は飲んでくれますか?
式の前に搾乳してほ乳瓶に移しておけば、わざわざ胸を出さなくても大丈夫ですよ。
例えば式の最中にフェッと泣いたとしてもお口にパクッとくわえさせちゃえば良いのです。
授乳室等の部屋がない場合、私はトイレの個室で授乳したり搾乳したりしていました。
どこでもなんとでもなるもんです。
ゆえに服装も特に授乳服のようなものを選ばなくてもOKなのでは?
でも慣れていない場合、やはりワンピースよりツーピースの方をオススメしますね。