※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ファッション・コスメ

産後、すっかり化粧をしなくなってしまいました。化粧しなくても外を歩…

産後、すっかり化粧をしなくなってしまいました。
化粧しなくても外を歩けるようになってしまいました…!
花粉症なのでマスクしですが、女としてヤバイですかね?
ちなみにアラフォーです。

今までは仕事に行く時には必ず化粧をしていたのに、一度化粧せずに行ってみたら楽で…(笑)
仕事は特にお客さんに会うわけでもないので、綺麗目の服装で室内の仕事です。

花粉症のときにアイメイクすると目が痒すぎて死にそう〜
スッピンなら帰宅してすぐに子供にほっぺすりすりできるし〜
など言い訳しつつ、女を失ってます…

ちなみに旦那は、化粧しなくても綺麗、する必要無い、と言ってくれていますが、どうなのでしょ??(笑)

こんなママでいいでしょうか??

コメント

みみママ(*☻-☻*)

私もそうですよ!
やっても週末出かける時くらいで、ひどい時は1ヶ月ぶりの化粧なんて余裕です。笑

  • パスタ

    パスタ

    あはは!
    化粧の仕方忘れちゃいますよね!!!

    • 3月17日
ちゅーらママ

私もです。
もおだいぶしてなーい

  • パスタ

    パスタ

    特に産後すぐは赤ちゃんとべったりですから、化粧する気になりませんよねー!

    • 3月17日
海のママ

私も化粧しないですー!
たまーに家族でお出掛けの時にするくらいで、、、
これじゃー綺麗なママ失格だなーって思いますが
まだ子供も小さいし化粧する時間があるなら
遊んであげたりしたいなって思います!
あと化粧品買うお金があるなら子供の物をって思ってしまって、、
子供が五歳とかくらいから綺麗なママって回りからも言われるように
自分磨きしょーかなって思ってます!

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    すっぴんで綺麗なママと言われたい〜♪
    保育園の説明会で、私は日焼け止めだけのすっぴんで行ったのですが、ばっちり化粧してるママがいて、引きました。。。
    内面から輝けるように頑張ります!

    • 3月17日
Y**mam

私もかれこれ3ヶ月は化粧してないです!笑
スッピンで出掛けることに抵抗なくなってます。
化粧しなくても綺麗と言ってくれる旦那さん、ステキですね☆

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます♪
    むふふ、のろけです(笑)
    出産、産後は全く化粧しないことに慣れて、それが自然だと思いますよね!

    • 3月17日
yyynon

化粧はお祝いのときに軽くしかしないです!基本スッピンです!
スッピンが、楽ですよ(^^)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    相手がある、ちゃんとした場では化粧するようにしています!
    普段はスッピンが一番ですよね!

    • 3月17日
deleted user

私も産後から化粧しなくなったし、ノーブラで一日中いることも多くなりました(;^ω^)
もうなんか色々めんどくさくて💦

  • パスタ

    パスタ

    私も妊娠中も産後もノーブラでーっす!
    締め付けが苦手で、外出もゆるゆるブラトップなので、もう一生ブラジャーすることないかも(笑)

    • 3月17日
みずゆず

化粧が出掛ける準備に入ってなかったです(笑)

眉だけ書いて…クマかくせばいいかなって思ってます( *・ω・)ノ

  • パスタ

    パスタ

    ふふふ
    眉毛書いてクマ隠してるなら完璧です!(笑)
    最近眉毛のお手入れもしてない…ってか鏡で自分の顔見てないな〜(笑)

    • 3月17日
ゆうり85

私も化粧しなくなったら
旦那に化粧しろよ
女がかけてきたぞと言われてしまい
たまに頑張ってするようにしてます。

ママリ

化粧しなくても綺麗とかいってくれる旦那さま。。素敵。それに、マンダリンさんも、化粧なしでも、綺麗なんだとおもいます!!
だから、旦那さんもそういってるんでしょうね!

そんな、わたしは、だいたいは化粧してます
(°_°)
化粧しないと、ヤバイ顔。。笑なんで。。化粧して、とりあえず自分を励ましてますよー。。。
スッピン美人うらやましい。