※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
サプリ・健康

お洒落な方!是非伝授してください(́•ૢ⌔•ૢ̀)産前産後、約一年かけて黒髪…

お洒落な方!是非伝授してください(́•ૢ⌔•ૢ̀)
産前産後、約一年かけて黒髪に戻しましたが自分でも地味になったな〜と思います
地毛のままの方が楽だし家計にも優しいのですが、なんだかお洒落をサボっているような地味さになってしまいました(^^;

私は身長150cm、普通体型、髪は肩より少し下のミディアムボム、前髪は斜めわけです。
服装は結婚してからはシンプルなものが多く、これが黒髪に拍車をかけて地味子にさせています(笑)
メイクは元々ナチュラルメイクです
黒髪にしてから濃いメイクにもしてみましたが、なんだか浮いてしまいました

顔立ちは純日本人顔ではなく
瞳が茶色なのもあるのかよくハーフ顔と言われますがコンプレックスでもあります...
明るい方が似合うと知人によく言われるのでヘアカラーをしようかと悩んでおります
パーソナルカラーはイエローベースのスプリングです

とにかく産後疲れの地味子から卒業したいです(*_*)華やかさが出るようなアドバイスお願いします(><)!

コメント

KK☆

アドバイスではないですが、
共感しました((((;゚Д゚)))))))

私も背は154で
童顔、ハーフとゆわれたりw
化粧はナチュラルです。

髪の毛は黒いとよけい幼く重くかんじるので、茶髪にしてます(´▽`)ノ

• coro41

coro41

共感してもらえて嬉しいです!o(*º▽º*)o
    私も童顔なので幼く見えてしまうんですよね〜(*_*)
    やはり茶髪が重たく見えず似合うのかなぁ…
    明るくしたくなってきました(*^_^*)
    貴重なご意見ありがとうございました!!(´▽`)

• 9月18日
のの1417

私はもともと黒髪です!毎日ナチュラルメイクかほぼすっぴんですが、子供にすりすりしたいのでそれでもいいと思って(^-^)
服ももともとモノトーンかネイビーなどかなり地味です(^^)産前はネイルやアクセサリーで楽しんでましたが、今は子供がケガをしたり誤飲しては大変なのでアクセも小さいピアスのみで、ネイルはフットだけです!

産後、私が普段気を付けていることは、
◯髪の毛はきちんとまとめて高い位置で結び、必ずシュシュやリボンをつけること。服が地味な時はちょっと明るい色や柄のあるものを。
◯靴下かTシャツかバッグなど、ワンアイテムは色のものを使ってみる。
◯いつも笑顔でいること。

そのくらいですかね(^.^)
確かに育児で疲れてはいますが、赤ちゃんとママが一緒にいるところを見て、まわりの人もほっこり笑顔になってくれたらいいなって思ってます(^^)
参考になれば幸いです!

• coro41

coro41

詳しくアドバイスありがとうございました(*´▽`)!
    子供が出来るとこんなにもおしゃれの仕方や目線がかわるもんなのですね!
    アクセやネイルのこともなるほど〜と参考になります!
    のの1417さんみたく、細かなところに気をつかいお洒落を楽しめるママ目指してがんばりますね〜(((o(*°▽°*)o)))

• 9月18日
  • のの1417

のの1417

グッドアンサーありがとうございます♪子供にとっての素敵なママでいられたらいいなぁと思ってます(^-^)

忙しいし疲れることも多いですが、お互いがんばりましょう(^^)d

• 9月21日
Lilliana

私も目が明るめの茶色でハーフ顔です。昔から黒髪より茶髪が似合うと周りのから言われ、自分でもそう思っていますが、節約と健康ナチュラル美、黒髪ストレートロングの憧れから、黒髪にしました!
私の場合、黒髪にすると顔立ちがよりハッキリする為、キツく見えます。なので可愛いらしい服装の時はナチュラルメイク。逆にセクシーにしたい場合には、アイシャドウをグレーや深い青などスモーキーアイにすると、ラテンっぽくなります(^O^)
ただ妊娠してからスッピンが多い為、マツエクは定期的にして目元をハッキリさせるようにしてますよ!
これで地味にはなりません。

• coro41

coro41

なんだか自分の個性や系統をきちんと把握されてて素敵です♡
    可愛らしくもセクシーにも、黒髪をポイントにしているなんて!
    マツエクは目が弱くて刺激になっちゃってなかなかつけれないのですが
    普段から目元をハッキリさせておく、これだけでも地味子にはならなさそうですね!
    ありがとうございました!(*^_^*)

• 9月18日