※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
妊娠・出産

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?変えますか?

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?
変えますか?

コメント

mimi

はじめまして✨
私は早朝だったので、スウェットで病院に行き、退院時は用意して持って行った授乳できるワンピースを来て退院しました✨

• chez

chez

回答ありがとうございます(。◠‿​◠。)
    そうなんですよね〜!
    病院入るときはスウェットとか着替えやすいのが良いな〜って思ってるんですけど。
    帰りは授乳できる服のが良いな〜と。

• 3月12日
kohayu

同じ服でした(^ ^)
入院の時に洗濯する為に1度持って帰ってもらって
また持ってきてもらいました!

• chez

chez

回答ありがとうございます!
    同じ服を持ち帰って洗濯して着て帰ったんですね⁈
    その発想はなかったんで、ちょっと新鮮です!!

• 3月12日
  • kohayu

kohayu

そーです(^ ^)
    旦那のセンスで服持ってきてもらったら…アウトです。笑

• 3月12日
  • chez

chez

確かに〜!笑
    旦那に任せたらどんなの持ってくるか〜!!!笑

• 3月13日
ラピ💫

陣痛来て病院行った時は必死だったので簡単にワンピでしたが、退院の時は自分の中で気に入ってるものを旦那に持ってきてもらい退院しました✩。産院にもよりますが退院時写真撮影があったりするとこもありますね。

• chez

chez

回答ありがとうございます!
    うちの産院の写真撮影は、入院中なんで関係ないですけど。
    でも、退院する時に病院の前とかで写真撮りたいですもんね〜〜
    ただ、産前のパンツが着れるかが心配で ( ー̀дー́ )笑

• 3月12日
kurimon

おなじです!下着だけ替えをもって、レギンスとシャツワンピでした。退院のとき寒かったり暑かったり、意外と季節が変わってたりする場合だけ週間天気予報で気をつけましたー。

• chez

chez

回答ありがとうございます(^^)
    シャツワンピなら、授乳もできて産前産後イケますもんね〜!!
    入院してると気温管理されてて、外の気候がわからなくなりますよね〜
    天気予報だけは要チェックですね(•̀ᴗ•́)

• 3月13日