※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生き方に悩んでいます。専業主婦で何をすればいいかわからず、心が苦しいです。仕事も考えているけど難しい状況。子供や家事にも追われ、自己嫌悪です。

どうやって生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。
専業主婦です。毎日何をして生きてればいいのでしょうか?
自分が空っぽにしか思えません。考えたくないことばかり考えてしまい今後の不安とか勝手に悪い方に考えてしまって心が苦しいです。
仕事しようかとも考えてはいます。ですが親が結構介入しないといけない幼稚園なので、すぐには難しいです。

変な質問なのは分かってます。
分かってるのですが、どうやって生きてますか?
すぐにもういなくなりたいなあ、、って気持ちになってしまい、やろうと思ってたことが何もできずなんとなく1日がすぎてしまいます。
子供の相手もちゃんとできてない。家事もできてない。
そんな自分が嫌になってます

コメント

らら

すごく分かります。
私は家でテレアポの仕事したりしました。それでも社会との疎外感は感じたし、毎日無意味に感じることは多かったです。

家庭内でできる仕事とか、YouTubeで好きなもの見たりしてみたらどうでしょうか?

私はゲームが好きなのでゲーム配信を見ています。
心の底から笑える時があって、一人じゃないなって思える瞬間が沢山あります!

すー

専業主婦です。
あんまり先のこと(10年先とか)考えずに生きてます。
来週のこととか、長くても2年位先のことまでしか考えてません。
それも絶対こうしようとかではなく、こんなのどうかな~位ですね。
あとは、色んなことをいかに楽に済ますかに頭を使ってます😅

👦👧ママ

専業主婦です。
転勤族であり、近くに頼る人、親しい人もいないため妊娠中から社会から見放されてる感覚に陥り毎日泣いていました。マタニティブルーもあったかと…
今もたまに今後のことで不安になりしんどくなります。
私はそんなとき電話出来る友達に相談したり実母と電話したり誰かになんでもいいので話すようにしてます。

いちご

気分悪くされたらすみません、、
専業主婦大変だろうけど羨ましい限りです😭

私はフルタイムで働きはじめて自分の時間もなくて仕事も全くやったことなくて毎日ストレスです😭

なんにも出来ない日があってもいいじゃないですか!空っぽなんかじゃないですよ!

生きてるだけで丸儲けです🥺