※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が車の免許を持ってないため、旦那が昨日かり出されました。たまた…

義母が車の免許を持ってないため、旦那が昨日かり出されました。
たまたま今日、ドラレコの設定をしてたら二人の会話が録画されており、好き勝手いいやがって💨と思い腹立たしい気持ちでこちらに吐き出させていただきたいです。

会話が途中からだったのではじめは何を話してたかわかりませんが、

義母「そうゆうことじゃないのよね。余分に欲しいんだよね。仕事してると現金が必要なことがあるもんね。クレジットカード渡してますよ!とかいっちゃってさ~。そうゆうのあの子はわかってないわよね。あの子仕事したことないの?」

旦那「正規ではないんじゃない?」

義母「おごったり奢られたりするもんね。ちゃんと仕事してる人と結婚すればよかったね。」

みたいな会話でした。
義母は、昭和の女って感じである程度旦那の財布にお金が入ってなきゃいけないみたいなのがあるのかもしれませんが、旦那の給料25~27万でお小遣い2万渡しています。子供が1人で、もうすぐ二人目が生まれます。
旦那も旦那でたまに、お小遣い以外にも残業が多いときはプラスで渡したり、クリスマスにプラスであげたり、今月はゲームも生活費から出して買ってあげたのに、そうゆうことは言わないしで腹立たしいです。
しかも、奢ったり奢られたりがなく旦那は上司と飲みに行っても割り勘で、部下と飲みに行くと奢ってしまうのでそうゆう関係でもないし。
そんなことも知らないでベラベラ話していてムカついてきました。
夫婦で決めたことにいちいち口出してきて本当好き勝手いいやがって💢と思ってしまいました。

旦那は、家事も育児もほぼ私に任せていてすごく負担なのに、仕事してる人結婚すれば~とか言われ、

は?あなたがちゃんと何でも自分の事自分でやる人に育てないからこっちが大変なんですけど?と思ってしまいました。

もう、義母宅に行くのも嫌になりました💨💨💢

コメント

イチカワ

聞かない方が幸せでしたねー😅
ママリさんいない場での会話ですから、これを表立って態度に出すのは違うかなと思いますよ。
やっぱ嫁は他人ですよ、こっちが義母のこと他人のように。
旦那さまが加勢して陰口大会になっているわけではないので問題ないと思います。
腹ではそう思ってんだなぐらいで、表面的には近づきすぎず上手くやったらいいと思いますよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですね💨💦
    義母が旦那の見方なのは、息子ですし分かってましたが、まさかベラベラとこんなに愚痴ってるとは思っていませんでした💨💦
    旦那も加勢してないように書いてますが、そんなんだよね~それがわかんないんだよね~とか私の事を言ってたので、録画されてない部分では色々言ってたんではないかなとは思います。

帰宅後の旦那の態度も、なんだか嫌な感じだったので義母の言ったことが少なからず影響してるように感じ本当ムカつきます💨💢

• 12月27日

自分こそ免許くらい持ってないくせに駆り出すくせになに言ってんの〜ですよね😂
義母宅行かなくていいし、旦那さんにはあんな風に思われてるならどんな顔して会えばいいかわからな〜い、で無視でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そう思います💨免許も持ってないくせに💨💨

あなたの息子がどれだけ使えないか知ってますか?って感じですよ💨💢

そんなにかわいい息子なら、離婚してやるから、あんたが引き取れよ❗️って感じです💨💢

• 12月27日
ママリ

それは腹立つー!
私だったら録音聞いたんだけどどういうこと💢
て旦那に話しますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

録音聞いたこと言っちゃいますか?!w

最終手段で使おうかなと思ってます😁とりあえず録音したやつは証拠として保存しておきます‼️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね
義母と旦那のいる前でそれ再生しちゃいますね
あれ?なんだろ〜?とか言って

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ、いいですね。w
    今度やってみようかな😂

• 12月27日