※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが順調なのですが、トイレ間隔が20〜25分って早いですよね?💦その感覚でトイレしたいと言いおしっこがでます💦

トイトレが順調なのですが、トイレ間隔が20〜25分って早いですよね?💦その感覚でトイレしたいと言いおしっこがでます💦

コメント

ちび

2歳だとまだ膀胱にためられる量が少ないのかなと思います!それかお洋服が汚れるのが不安とか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう数日後には3歳になるので余計不安で💦
    3歳もそうなんですかね?💦
    まだ実はオムツで勧めている状態でオムツなのですがちゃんとオムツを汚すことなくトイレに行くんですが早くて不安で💦
    もうここまでできるようになったらパンツに変えたほうがやっぱいいですかね?!🤔
    うんちはまだオムツでしかしなくてオムツにしているのですが💦

• 12月27日
  • ちび

ちび

うちは3歳半くらいにはずれましたが、保育園の先生に、本人の気持ち+体の機能が整わないとうまくいかないと言われました😯
    お子さんは気持ちは追いついてるけど、体の機能がまだ追いつかないからですかね?毎回おしっこは出るんですか?
    トイレ行きたがらないよりは全然いいのかなと思うので、今は本人のペースに付き合うのもいいのかなと思います😃我慢させるわけにもいかないし💦出先だと大変だと思うので、おうちにいる日は、可愛いパンツとか履いてみたがったら、履かせてみてもいいかもですね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    毎回おしっこでています💦
    そんなに大量ではないですがでます💦
    そうですね🥺
    何回も本当に行くのでついイライラしてしまう時もあるのですが合わせて付き合うことにします😭
    そうですね!パンツ試してみます😌ありがとうございます🥰

• 12月27日
RIR

うちは同じ月齢で完全に外れましたが日中だと1~2時間くらい出ませんね🤔
もしかしたら漏らしちゃうのが不安でちょっとでも出そうだと思ったら出してしまうとか、する時にまだ緊張したり便座が少し怖くて1度に全部出ないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺✨
    私はやる気が出るまでサボりすぎた結果今焦ってます💦笑
    そうゆうのもあるんですね😭
    そう言った場合はなにか対策とかあるんですね😣

• 12月27日
  • RIR

RIR

例えば大変かもしれませんが、お母さんがついて行ってあげて支えてあげることを徹底していればビビることなく出来るようになる気がします✨

うちも外のトイレだと最初怖がっていましたが、座って向かい合うように抱きしめた状態でやっているとあまり怖がらなくなりました🙋‍♀️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺
    頑張ってみます!🥺
    ありがとうございます✨✨

• 12月27日
私は最強😎

そのうち間隔長くなりますよ!後少し頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?🥺安心しました🥺ありがとうございます!
    頑張ってみます😌

• 12月27日