※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した時じゃあ1ヶ月私が仕事行って稼いでくるから1ヶ月育児、…

旦那と喧嘩した時
じゃあ1ヶ月私が仕事行って稼いでくるから1ヶ月育児、家事よろしくって言ったら
そんなに育児って大変なん?って言われました。
その後謝ってもきません。呆れてなにも言う気になりませんでした。皆さんならどうしますか?

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

育児も家事も任せます☺️
体験しても分からない人っていますが
やらせてみないと始まらないので
こちらからも謝らないですし旦那のことは無視して育児家事
普段やってる事はやらせます🙆🏻‍♀️

まー

2日ぐらい丸投げして家出したいところですが子供が心配でできそうにないので、今日は育児まるまるお願いね!って手出ししません!あと義家族が味方になるなら、言います笑

あ

うちは、それでやらせてみたら旦那自身が必要と感じたことだけしかやらないで、「全部してやったよ、できたし。家事育児余裕」とかふざけたことを言いました。

こちらがやってる基準が厳しいのか分かりませんが、同じ水準ではやってくれないので、結局またこちらがイライラしました🥵

・掃除機を隅々まで物をどかしてかける(旦那は表面のゴミがあるところしかかけていませんでした)
・食器を洗ったらシンクのゴミまで片付ける
・子どものお風呂入れるなら保湿まで、濡らした洗面所は拭く
などなど、挙げ出したらキリがなくて😭

やらせるなら、やるべきことをどの状態になるまでするのか、すべて細かくリストアップしておくのがいいですよ…

それも面倒ですが、、全部中途半端でドヤ顔された時の怒りは忘れられません笑笑

ママリ

私も時々旦那に子ども任せて歯医者とか行きますが、ミルクとオムツ替えただけで余裕ぶっこいてたり、逆にちょっと泣かれたくらいで大変だった感出してきます(笑)
ムカつくので子どもがもう少し大きくなって、動いたりするようになって1番大変な時期に育児はもちろん、家事も丸1日丸投げしてやろうと思ってます🤣
それにしても本当にムカつきますよね〜!
家にいるだけで楽だと思ってますもんね😡