※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

市販の漢方で子供の夜泣きに効くものはあるでしょうか?1歳の娘が夜泣きで困っています。疳の虫のように不機嫌になり、泣き声が激しく、寝不足で辛い状況です。おしゃぶりが効果的かもしれません。

市販の薬局で売ってる子供の夜泣きに効く漢方ってありますか?
字津救命丸や、ひやきおーがんなど調べたらあるみたいですが
何が効くんでしょうか、、
ひやきおーがんはあんま効かないという口コミばっかで、、

1歳の娘なのですが
疳の虫がいるかのように日中からいきなり不機嫌になりだしました。
数日前に高熱を出し鼻水がいま出てる状態なので
体がだるいのかな?なんて思ったりもするのですが
この夜泣きはずっと前からで、、(もう今は解熱してます)

いきなり暴れまくりのけぞり
とんっっでもない声でわめきちらします。
ひどいと10分おきにそれです。
永遠と永遠と繰り返してるので最初はだっこ?ミルク?おむつ?なんて声をかけていましたが
聞いても何しても無駄でした。余計にひどくなる感じでした.
旦那から全然眠れないしほんとにうるさいと言われたので
泣く前兆のぎゃああーという声が聞こえたら
泣いても何してもすぐに抱っこしてトイレにこもってます🥲
おしゃぶり反対派だったのですが
おしゃぶりさせたら見事にヒットして
ずっと吸ってるのですが
寝たから取ろうとするとおんなじような感じなのでずっと吸ってます。
おしゃぶりがあってもこんな感じなのですが
もう性格なんでしょうか?
上の子は夜泣きなんてなかったので余計辛いし
もう1人生まれてくるのにこんなんじゃほんとに自殺してしまいそうです、、
もうここ数週間ずっと3.4時間睡眠なので
日中も気が狂ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

夜泣きそんな感じでした💦
日中もとなるとイヤイヤ期と夜泣きが同時にきた感じでしょうか?
一歳だとそうなると思います😓
うちは2歳くらいまで夜泣きありました😥
性格なんでしょうね💦
薬局の漢方も気休めだと思った方がいいかもしれません。色々試しましたが結局夜泣きに付き合っていくしかなかったです😢

解熱後のグズグズとイヤイヤ期とでお子さん自身もよく分からない状態なのかもしれないですね💦
その興奮で夜泣きも・・・なのかもしれないですしね😥
あとは鼻ずまりでスッキリ寝れてないものあるのかも💧
市販の薬もですけど、病院でお薬が出ても漢方になるので正直すぐに効くわけではないのと、効果は人それぞれなので何とも言えないところはあります😅
漢方も夜泣きも長い目で見るしかないんですが、辛いですよね😭今はおしゃぶりで落ち着くのならおしゃぶりに頼ってもいいと思いますよ😄
とにかく睡眠不足は体も心も辛くさせるのでそれで寝ててくれるなら気が済むまでは頼りましょう!

はじめてのままり

ありがとうございます😭あれから2日後にはぐっすりと寝てくれるようになりました。
日中のぐずぐずもほとんどなくなったのでやっぱり風邪の影響だったかもしれません、、漢方も使わずにすみました、、😭
おしゃぶりはずっと使ってます😂
今は上の子の方がイヤイヤ期すごくて😭
下の子がひどかったのがとても楽になったのでありがたいです、、
夜も朝方にフェーンと少し泣くくらいで4.5時間は寝てくれるようになりました!!
コメントに励まされました😭
ありがとうございます♪