※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、旦那と離れるのが寂しいです。予定日が2月14日なので、皆さんは何週間前に実家に戻りますか?

県内ですが、実家に戻り里帰り出産予定です!車で片道1時間20分程です。旦那と離れるのが寂しく、ギリギリまで一緒にいたいのですが、皆さんなら予定日の何週間前くらいに実家に戻りますか?🥺ちなみに2月14日予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定の病院は、自宅からどれくらいかかりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅からは1時間20分、実家からは、徒歩5分です!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定の病院にはすでに通院されてますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院しています!30週にはほんとは実家にいろと言われてるのですが、県内な事もあり自宅に帰って来てしまっています😂

• 12月26日
みー

予定日が一緒です☺️

出産予定の病院で何週から通院するように言われてますか?
まだ32週だと2週間に1回の検診だとは思いますが、私は32週から通院と言われましたが、総合病院なのでコロナ禍もあり通院の2週間前には実家に来てくださいって言われてました💦

• みー

みー

私は実家まで車で2時間弱です😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜一緒なんですね☺️💕通院は、同じく32週からです!私も実は2週間前から実家にいて下さいとは言われています!笑 ただ、まだ元気なのとそんな早くから旦那と離れるのが無理で自宅にいます😭笑

• 12月26日
  • みー

みー

そうなんです🥰
    私は元々切迫気味で、10月から里帰りしてました💦
    そして30週から切迫早産で入院中なので早く産まれそうです😭
    本当に出産は何があるか分からないことを痛感しました😭

でも大丈夫そうであれば、検診が週1になる頃でもいいんじゃないですか😊?

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も実家と家が同じ県内で時間も同じくらいです!里帰りもしてます😢✨私は出産予定の病院から33週までに帰ってきてといわれたのでそれくらいで帰りました😭💦さみしいですよね💦

✩sea✩

私、実家は隣県なのですが車で1時間半の距離で、1人目の時は里帰り予定でした( ・ᴗ・ )
私も旦那とギリギリまでいたくて、38週になったら帰ればいいかなー、なんて思っていたら、1人目なのに37週の夜中自宅で破水してしまって、里帰り前に出産になってしまいました💦
一応、準備はしていたので、荷物は大丈夫でしたが、まさか里帰り前に出産になってしまうとは、考えもしませんでした(>_<)
そして退院後に実家に行きましたが、旦那がいないことが寂しくて、3週間もいないで自宅に帰りました( ^_^ ;)
うちの場合は、実母が仕事をしていたので、実家に里帰りしても結局は自分で全部やって、自宅が狭かったので階段の昇り降りなど全てが不便で、旦那と住んでいるアパートの方がキレイだしワンフロアで楽だな、と思って、さっさと帰ってきてしまいました( ^_^ ;)