※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡市西区辺りで建売住宅、中古物件探しでおすすめの不動産、ハウスメ…

福岡市西区辺りで建売住宅、中古物件探しでおすすめの不動産、ハウスメーカーがあったら教えてください!

長男が小学校入学までくらいには家を買いたいなと思っています、最近とりあえずSUUMOなどで物件を探して少し気になった物件があったので問い合わせてみたらその物件を取り扱ってる不動産から電話がかかってきたので1回お店で話を聞きました、家(マンションも)については全くの無知だったので色々初歩的な事から話を聞きました。
そして、今日2回目でその不動産行って少し物件を内見しましたが、もちろん今日ので決めたいとは思いません。

やはり近所の不動産などにも色々行ってみて話を聞いた方がいいんですかね?
あと展示場なども行ってみた方がいいですか?

福岡市以外でも家またはマンションを新築、中古で買われた方アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市内で注文住宅建てましたが、展示場は行った方がいいと思いますが、、
リアルなお家を見た方がいいと思います!
展示場である程度ハウスメーカーを絞り、現実的なお家(実際に住まわれてる方のお家を見てみたり、建売を見てみたり)を見た方がいいかと思います😳

• ママリ

ママリ

やはり展示場は行った方がいいですよね!
    ハウスメーカーの展示場は注文住宅のイメージが強く建売住宅がほしい我が家が行っていいものかと思ってので…😂
    でも大手ハウスメーカーさんも建売売ってたりしますもんね✨
    イベントとかある時狙って行ってみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

建売も中古も不動産やさんによって取り扱いは様々なので、複数の不動産屋さんに行った方が情報を得やすいと思います。
そこで相性のいい、信頼できるような不動産屋さんを探してみられてもいかもです☺️
展示場は正直注文住宅を考えてないなら見なくてもいいかなと思います。展示場の家はかなり大きめに、豪華につくられているので、建売が狭く、物足りなく感じてしまうかもしれません…
イメージを得るためならいいかなと思いますが😊(和室は欲しいとか、ここだけは外せないポイントみたいな)
色々見すぎたらわからなくなって段々しんどくなってしまうので、エリアや予算、購入時期を決めて、そこに該当する建売や中古をネットで地道に探していったらいいかなと思います!
それで気になる物件を信頼できる不動産やさんに紹介してもらい内見などしていったらいいのではと思いました☺️
そういう私は途中で家探しに疲れて中断しています笑

• ママリ

ママリ

いろんな不動産屋さん行ってみます!
    たしかに担当の方との相性も大事ですよね!!🥺
    はじめてのママリさんはだいたいいつくらいまでに購入考えられてますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年春に保育園に入れる予定なので、小学校入学に合わせて引っ越せたらなと思っています😅
    私は今西区に住んでいるのですが、永住先は他を考えていて、途中で保育園変わるのも可哀想なので💦💦今は高いし探すタイミングが悪かったです😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

やはり小学校入学あたりが目安になってきますよね🥺
    そうなんですよね…家を買う=だいたい永住地ですよね🥲
    家を買うって難しいですね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れる前に決めたかったのですが…今福岡市やその近郊もかなり高くなってますし、理想と現実がなかなか折り合わな買ったです😭
    不動産関係の仕事をしている身内にも今は買い時じゃないと止められました💦
    いい家が見つかります様に!

• 12月28日
はじめてのママリ

三好不動産は良かったですよ!押し売り感もなくて!
結局は三好不動産では購入しませんでしたが!
展示場は見に行って損はないと思います!営業マンが詳しく説明してくれますし、夢が広がりワクワクでした!

私は探し過ぎて3年かかりましたが、いい物件に出会えると良いですね♪

• ママリ

ママリ

三好不動産ですね!調べてみます☺️!!
    グイグイ来られるとちょっと…ってなっちゃいますよね😂
    展示場も行ってみます!!

• 12月26日