※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

生理が不規則で、コロナワクチン接種後に周期が乱れています。無排卵の可能性が高いかもしれません。病院で相談することをお勧めします。

生理がきません。

恐らく無排卵なのかと思います…
9月までは周期安定していました。

8月(生理前)、9月(生理1日目)にコロナワクチンを打ちました。

10月の生理予定日が11日でしたがこず、1週間後の19~25日まで茶おり程度の少量の生理(不正出血ですかね)がありました。

11月は元々の生理予定日辺りである、11日に生理がきて、出血量も期間も普段通りでした。

が、12月12日が生理予定日だったのですが、未だにこず。さっき検査薬するも陰性です。

これはまたまた無排卵の可能性が高いですかね?😭
基礎体温も排卵検査薬も使ってないので、誰にもわからないことだとは思うのですが、感じからして無排卵っぽいですよね?😢💦

コロナワクチンとの因果関係はわかってないですし、必ずしもワクチンのせいではないってこともわかってはいるんですが、どうしても悪い方に考えてしまいます😭💦早く2人目授かりたいのに。。。

私も主人も自然妊娠にチャレンジしたい気持ちがあるのですが、この状態では病院に行くしかないですよね?💦

コメント

ワンコ

無排卵なのか
たまたま排卵が遅れてるだけなのかはわからないですが、

2人目ほしいなら
病院でタイミング法だけでもしてもらうといいと思います🤔

k

コメント失礼します!
私も同じような状況になりました😞
生理がだらだらと続いたり、
排卵日付近に不正出血が続いたり…
受診もして、卵胞の成長が止まってたっぽく、たぶん無排卵とのことでした🥲
悪い方に考えたくないけど
きっとワクチンの影響だろなと思ってます😅
まだ生理も安定してなさそうで…
mernさんはその後どうですか?無排卵治りましたか?😔
私もはやく授かりたいですー。今のところワクチン3回目は考えてないです😔

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    受診されて無排卵だったのですね😢💦わかります、、、過敏になってるだけだとわかってはいるけど、ワクチンのせいにしてしまいますよね😭😭
    私は結局病院には一度も行っていなくて…行く勇気が出なくて😢

12月は12日生理予定日(周期32日)が、めちゃ遅れて27日(周期46日)生理がきました💦
    ですが、
    1月は28日生理予定日(一応周期32日)が、早まって26日(周期30日)きたので、ここから安定してくれればなぁ…ッて感じです😭🙏

ほんと、早く2人目欲しいです👶✨
    私も妊活中でも3回目打ちたくないし、妊娠してても怖くて打てなさそうです😢

• 1月31日