※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

里帰り出産の際、PCR検査を受けずに帰省している人についての相談です。感染リスクを考え、検査を受けるべきだとの不満が述べられています。

里帰り出産の為帰省中。
コロナ流行っているのに、pcr検査受けずに帰省て何事?
あなたはコロナなってもいいけど、私含め両親にコロナなったらどうするの?pcr検査受けるの面倒くさいと言われてもね、なら帰省するな。平気で外出歩いてコンサートにも行ってるくせにね。

コメント

ゴママリ

わかります、、🥲
うちも年末帰省予定ですが、ワクチン打っていない家族もいて正直不安です。
全員PCRしろとは言いませんが、ワクチンは打てば良いのに。と思います。
今年は妹の結婚式があるので、帰省しないわけも行かず、、、。

あかさんはワクチン接種済みですか?
双子ちゃん妊娠中とあれば、里帰りしない選択肢はあまり考えられませんし、いろいろ不安ですよね。、 

でもやはり、里帰り出産する側なので、他の家族にPCRしろ、帰省するな、とは私なら言えないかな〜と思います😔

• あか

あか

pcr検査受けるの面倒くさいと言っているのは身内ですね、なんなら兄弟で、独身です。
    悪阻がまだあるのでワクチンはまだです。双子の緊急時の設備が整っているところが地元しかないので…

• 12月22日
  • ゴママリ

ゴママリ

うーん、だとしてもあかさんが兄弟に検査を強要するのはなんだか、、、。

私は妊娠中なんだから、こうして!という気持ちはわかりますが、ご家族から見たら我儘に映ってしまうかもしれないので、不安に思っていることを親御さんに相談して、親からご兄弟に言ってもらった方が角が立たないかなと思います。

• 12月22日
  • あか

あか

私は兄弟多いので他にもいますが、その兄弟も出産を控えており里帰りで時期が同じなので…

• 12月22日
  • ゴママリ

ゴママリ

それなら尚更早くご両親に説得してもらうしかないのでは?

• 12月22日