※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
家族・旦那

正月の実家挨拶する時手土産についてです。二回目になるのですが昨年行…

正月の実家挨拶する時手土産についてです。
二回目になるのですが昨年行った時私たちは3000円くらいのお菓子詰め合わせを持って行きました。
義実家に行くとお茶とケーキを出されましたが食べて少し話してすぐ帰りました。
私の実家ではお昼ご飯やデザートも食べてゆっくりして、これ持って帰りとおかずやフルーツも持たせてくれます。

同じ物を渡すのに少し違和感があるのですが別の物だと旦那の気分も悪いかななどモヤモヤします。。。
3000円くらいにケチケチしてるのは分かるのですが皆さんどうされてるかなと思って。

コメント

かなぶん

私はどっちも基本手ぶらで行きますが、何か持っていくとしたら同程度のものにしますね!

完全アウェーとかならともかく、お茶とケーキ出してくれてるんでしょう?
義実家で長居したいのですか?

☺︎

御年賀はむしろ旦那の家の方を少しいいのにして実家は質より量って感じです☺️💦気持ちで渡してるだけなので、特にそこで何かを期待したりはないですね👏🏻義実家でもっとゆっくりできるならしたらいいんじゃないでしょうか😊義実家と実家に同じことは求めてないです😊⭐️

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが、月1程度義理実家に行っていて、手ぶらで行ったことないです💦いつも1000円程度で何かしら買っていきます。自分の実家には月3回ぐらい行きますが、手ぶらです(笑)

• そい

そい

1000円くらいで何を買われてますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はケーキ屋さんで義理実家人数分のケーキを買っていったり、高級生食パンのお店が近くにできたので、買っていったりしてます😊日頃、自分たちではあまり買わないものを買っていったり、お取り寄せしてます☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

御年賀どちらにも1500円程度のお菓子の詰め合わせをネットで買って持っていってます。
計6000円は結構大きな出費ですね😅💦

でも義家の分を実家の分より安いものにしようかなとお考えなら、義家が可哀想だと思うので、どちらも少し安いものにしたら良いと思います😊