※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で子ども連れての外出が制限され、肩身が狭く感じることが多いです。待合室やスポーツ、飲食店などでの制限や対応に悲しさを感じています。

誰か共感してください…😭

今コロナ禍で密を避けるために人数制限ある場所が多い中、子沢山だと肩身狭くないですか?
兄弟全員かかってる専門外来の病院行っても一気に診察室入れないから兄弟同士で待って私と1人が診察→入れ替え。

子どもがやってるスポーツも人数制限でチビ全員連れて行くと嫌な顔されたり…
役員もやってますがチビの体調不良でいけなかったりしてもう連絡すらなかったり。

飲食店も家族みんなで入れないし…なんか肩身狭くて悲しくなる事おおいです😭

コメント

deleted user

明らかに家族なのに嫌な顔する人いるんですか?🥲

まだ小さいならみんなで行動するしかないし仕方ないですよね💦

ショッピングモールでベビーカーと子ども1人、大人2人で乗ってるのに気にせず5人家族が乗ってきたりしたらちょっと遠慮してほしいなとは思いますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数制限あるからチビも1人として換算されてしまうとそれで入れなくなる人も居るので嫌な顔されますね…😭

    エレベーターは必要な人だけ利用してその他はエスカレーター使うようにしてます💦

    • 12月17日
mama

確かにそれはありますね😂
悪いことしてるわけじゃないけどそんな気分になったり仕方ないのに嫌な顔されたり…
私の住んでる所は田舎でコロナは当初から全然いませんでしたがその分まわりも警戒心がすごくてどこ行くにも気使ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😭
    なんかそうゆうのが重なって突然何もかも嫌になったりします💦
    田舎だと周りも警戒心すごいですよね💦
    うちは都内なのですが、主人の実家に帰省したくても大家族だし今年はやめて…と言われてしまいました😅

    • 12月18日
るーさん

ありますよね😢😢
うちも上の子の習い事に下の子連れてくなら前日までに連絡入れてくださいと言われました😂