※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

娘の性格が変わるのは、仲の良い子と一緒にいるときだけ。幼稚園では問題なし。発達障害かどうか不安。対応が難しい。

6歳になる娘の性格についてです。
天邪鬼というのか、なんというのか娘の性格に疲れます。
仲の良い子にいきなり、つんけんし始めたり、わたしと一緒にいるときは〇〇ちゃんにお菓子あげる!ってニコニコしてたのが、その子が合流した途端に、お菓子あげないよ!って言って泣かせたり。
わたしと2人でいるときは素直なんですが、その仲の良い子と合流した途端に、正反対のことを言い出したり。
今日の朝もそうでした。
朝たまたま登園時間が同じになり、車の中では一緒にクラスまで行きたい!とワクワクしていたのに、いざ、車から降りて一緒になると会話をしてても正反対のことを言ったり。
どうわたしも対応していいのか分からず、お友達と朝の登園やお迎えの帰りに一緒になるのが少し億劫になっています。なんかの発達障害なのでしょうか。
幼稚園では何の問題もなく、楽しく過ごしてるようです。
たぶん、わたしと一緒にいるときだけなんです。甘えてるのかなんなのか。

コメント

子供って、言うことがすぐかわったりしますよね。

文章みたかんじ、もしかしたら
恥ずかしくて真逆のことを言ってしまったりしてるのかなとおもいました。

• ポテト

ポテト

たしかに、わたしがいる時は強がってる感じはします。
    常にそんな感じというわけでもなく、仲良くキャッキャしてるときもあれば、いきなり何かスイッチが入ったかのようにドライな感じになるので、相手側の子も困惑するというか😅

• 12月17日