※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

長男が蕁麻疹を繰り返し、ストレスで怒りっぽくなっている様子。子育ての難しさに悩んでいます。

4日前の日曜日から、長男の蕁麻疹が出たり出なかったりを繰り返してます。
日曜日に出始めたのでとりあえず市販薬買って塗っています。
ものすごく酷い症状ではないので、まだ病院には行ってません。

ストレスかな…と思えば、恥ずかしい話ですが
思い当たる節はありまくりです。
やめて、と言ったそばから同じことをやるので、
怒鳴り散らしてることが多いです。

優しく言っているうちにやめて。
といつもいつもいつもいつも言っていますが、
こちらも心に余裕のない時はヒステリックになってます。

そして、昼寝のときに怒られたに痒がったり
今日夫と長男と次男で風呂に入ってた時に
夫から叱られていたみたいで
上がったときにポツポツが出ていたりして、
体があったまったから出てしまった、というのもあるかもしれませんが、
もしかしたら、ストレスかな…。
と思いました。


しかし、怒られたことでストレスになってるとしたら、
怒られる原因作ってるのは本人なんですが…。

優しく言っているうちにやめろ。
といつも本気で思ってます。

子供育てるって難しいなぁ。

コメント

♡

うちの子も秋から冬の変わり目くらいに寝起きと風呂上がりの体の体温が変わる時に蕁麻疹が出て日に日に悪化して酷い時は私の手の平くらいにまでなってしまったので病院行ったら、これ以上酷くなってたら最悪蕁麻疹が喉に出て息出来なくなって危ないとこだったよ!って言われてゾッとしました😱塗り薬もあるけど飲み薬が1番効くらしくて飲んだらすぐ治りました!酷くなるようだったら病院行った方が良いかもです😱

  • ちょこ

    ちょこ


    返信遅くなりました💦
    市販薬で蕁麻疹は治ったのですが、
    発疹が治らずだったので病院で薬もらったら治りました🥺🙏🏻

    ありがとうございます😊

    • 12月24日