※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否し始めて心配です。どうすればいいでしょうか?

昨日も質問したものですが、1歳4ヶ月の娘が昨日の夕ご飯から全然食べなくなりました🥺
朝もギャン泣きで、結局ヨーグルト半分とご飯3口です💦
これは...いつまで続くんでしょう??
イライラして怒っちゃったケド、皆さんは食べないなら終わりにしてますか??
あと何かいい対策などあったら教えて頂きたいです🙏🙏🙏
やっと食べ始めたのに、また食べなくなってきてめちゃくちゃ焦ってます🥺
体重も曲線ギリギリなので😫

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

体調が悪いわけではなく、食事をするのが嫌なのですか?
他に好きなものとかあればそれを食べるか試してみます。
食べなければ終わりにしてしばらく時間置いてから小さいおにぎりとかパンとか食べさせてみてはどうですか?
お腹空いたら食べるかもしれません。

レモン

私も初めは悩みました!
何で食べてくれないの😭
から
何で食べてくれないの😡
にかわるときもありました。。
もう開き直って食べない時は食べない!
大人だって食べたく無い時ありますし…!
まずは提供して食べないなら下げる!
食べて欲しい気持ちがあって焦るけれど無理矢理食べさせた方が可哀想ですもんね。
同じく体重曲線ギリギリでした!
なんなら痩せ気味で少し指摘されたくらいです💦
ですが完全に開き直って
生きてるんだからいいや!
と思うようにしたら楽になりました😂
あたえてないわけではないし、丸1日食べないわけでは無いので!

deleted user

少し前に食べなくなりました😭
が、お米はおにぎりなら食べる
おかずはあんかけなら食べたなど日々試行錯誤して色々用意してたら今ではなんでもまた食べるようになりました!

ナマケモノ

私自身が全く食べない子だったと親に言われているので、そんなもんかなぁ〜と思っています。
食べなくても私自身健康で丈夫な大人になれたので(背は小さめですが)子供も食べなくても気にしてません😅笑
好きなものは食べれると思うので、「身体が欲してるものが食べたいもの」と思って好きにさせてます。
ちなみにうちの親は私のせいで何度も食育指導されたそうですが、私は頑なに食べなかったと言われました😂
成長曲線は大幅に下回っていたそうです😅

水菜

うちの息子も食が細く、
食べたり食べなかったりでかなりイライラしてしまいます( •︠ˍ•︡ )

身長は分かりませんが、
体重は8.3キロのおチビまんです(*_*)

うちも先週急にほとんど口を付けなくなり、なんでー??て思っていたら発熱💦
病院に行くと手足口病で、口の中がかなり荒れていました💦

そりゃ痛くて食べれないよね(´;ω;`)となりました💦

娘さん、体調は大丈夫ですか??
この季節もしかしたら乾燥で喉が痛かったりするのかもです(><)

あと、うちはテレビを見ながらだと比較的食べてくれるので、あまり良くないと言われたりしますが見せながら食べさせています!