※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のダイエット経験から体重に一喜一憂し、過食嘔吐が再発して悩んでいます。体重増加に恐怖を感じ、食べた翌日に2キロ増えることも。周囲の扱いや若さ、美しさを保ちたいと思っています。どうしたら良いでしょうか?

今年2月からダイエットを始めて10キロ落ちました。
その前も若い頃に100キロから65キロまでダイエットや 過食嘔吐で痩せました。
産後69キロで今59から60を行ったり来たりしてます。
体重に一喜一憂しすぎてまた過食嘔吐が再発してます。
食べたい、でも食べたら太る、なら吐けばいいのような感じで吐く前提で過食してしまいます。
吐かないぞって思っても体重が増えてしまうと恐怖でやっぱり吐いてしまいます。
最近は食べるのというよりも吸収するんだと思うと怖くて吐いてしまいます。
みなさん1日に1キロ2キロ増えることありますか?
食べた次の日は吐かないと2キロくらい増えてしまいます。
100キロあった頃や69キロの頃は周りの扱いも酷くて太るのが怖いです。
そしてなにより若くてキレイなママでいたいです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

1日に1kg増えることはありますよー!
でも測るタイミングによってもかわります!
同じ時間朝寝起きが一番減ってます!夜測ると1kg増しになってます😂
大体水分とかです、ダイエットされたいなら運動してみたらどうですか?
嘔吐は体に負担かけますので良くないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーソナルトレーニングにも通いましたが、運動ももちろん大切だけど、食事が重要らしいです。
    運動で痩せようと思うのは難しいらしいです

• 12月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうなんですね、いきなり痩せるのは難しいので徐々にが良いと思います、3食しっかりバランスよく食べて少しくらい増えてもまた戻りますよ😭
    むくみが原因だったりするので😭

• 12月15日
ママリ

私も昔80キロから45キロまでダイエットしたあと拒食から過食になりました💦
過食になって1日2キロ増えて何時間も歩いたり、断食しては過食して1週間で10キロ増えたりしてました。
太っている時の周りの態度つらいですよね…
今は54キロで落ち着いています。運動は気分転換、やはり大切なのは食事だと実感します。
食べたらいけない!痩せないといけない!と思うと、余計食べたくなると思います。
身長はどれ程ですか?
60キロほどだとそこまで太ってないんじゃないかなと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は165センチです。
    今はBMIが標準ですが、ブヨブヨで醜いです。でも服を着たらわかりません。
    私が思う普通の量を食べると次の日1キロ、1.5キロ増えています。なのでこれが毎日続くと戻るんじゃないかと怖くて食べられません。
    今は毎日毎日同じものを同じ量だけ食べて体重維してるので違うもの食べるのも怖いです。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

165センチで60キロって太ってないですよ!!
    痩せてないかもしれませんが、太ってません‼️
    自分に自信を持ってください😭
    1キロ2キロなんてすぐ増えます💦生理前なんて3キロ増えますよ😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ってないでしょうか?😭
    最近は着れる服も増えてきました🙏
    増えた1.2キロはすぐ戻りますか?🥺
    あと私は皮?かわからないのですがおっぱいとかお腹とかシワシワなのですが、ママリさんはキレイに痩せれましたか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

全然太ってないですよ‼️
    食べて増えても戻ります❗️
    暴食続きをしなければ増えても戻ります✨
    独身の時はシワシワなかったですが、今は妊娠線でお腹シワシワですよ😳
    はじめてのママリさんはおっぱい大きかったんではないですか?
    私は無いに等しい貧乳なのでおっぱいはシワシワにならなかったです🤣

• 12月18日
ママリ

私は10年間毎日3食とんでもない量を過食嘔吐していましたが、克服しました✨

嘔吐しなくなった今でもほぼ毎日体重測りますが
1〜2キロの変動なんて毎日ありますよ!

私が言えることは、キレイなママを目指しているのであれば嘔吐することは絶対にオススメしません😭
歯もボロボロなりますし、唾液腺?腫れますし、髪の毛も抜けやすくなり、肌も荒れやすくなります。
情緒も不安定になりやすく、疲れやすいです。
痩せても他の悩みが尽きなくなります😭💦
過食嘔吐時代より体重だけ見れば太ってますが、見た目はなぜかスッキリ!心も穏やかになりました✨

野菜やタンパク質をいっぱい食べて、炭水化物は気持ち控えめにして、3食必ず食べる✨
おやつは食べるならば1日300キロカロリーまで!
甘いジュースは基本のみません。(飲むなら無糖カフェラテやコーヒー)
子供の保育園の送り迎えで、週4は往復1時間ほど歩いてます。
↑これで私は体重ほぼキープです!

痩せているから綺麗ではなく、健康こそが綺麗なんだと思います✨